今日は早く帰れたので。 | こぶ掘りじいさん

こぶ掘りじいさん

スキー大好き。
一応、運で受かったクラウン。

※コメントは承認によるものとし、不快に感じる等の場合は削除いたします。

スキー座学してました。
{656D2FD2-624E-4ED1-9276-6048B452C478}



山回りでグーっと圧を溜めて。
その圧をクロスオーバーで前方向に抜くように使うと「スパーン!」と加速するような動きが出ますよね。
所謂、走り。

柏木義之デモの魅せ方などは
特に惚れ惚れします。





で。
自分のような一般スキーヤーの場合、
溜めた圧を全部逃さずに使おうとすると
整地で「発射」します(笑)

自分でコントロールできる程度まで
圧を逃しつつ、でも可能な限り溜める。
流れは途切れさせない。

そして、脚前が上がるに伴って
「敢えて」逃す圧の量は減ります。

この辺りの調整作業、楽しいです。
急斜面だと上手くいかないけどね(笑)

県技選でも、トップ20ぐらいに入る人は
この辺りの処理がバツグンに上手い。
目指したい滑りです。





おっと…
しばらく「ゆるスキー」のつもりなのに
もう気合が入ってる(笑)

今週末も楽しみです。
では!