アスリート歩行® について。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、



代休の今朝も、、、いつもの日進サカミチコース2周。



いつもは5時前後スタートなのに5:11と出遅れたのでしっかり目に走りました。


家族送り出してから30〜40㎞やろうかと思っていたのですが体調優れず家族から依頼された用事以外はゆっくり家で過ごす事に。


で、

本題。
アスリート歩行® について。


昨日仕事から帰宅したら

私に似て運動神経悪く、運動嫌いで「持久走なんか絶対に嫌!」な三男が

「父さんに教えてもらった歩き方で持久走走ったら楽に走れたー♥」
と、顔を輝かせて報告してきた。


ニヤニヤしながら
「すごいっしょ? ちょっとは長距離走嫌いじゃ無くなったかい?」

と、聞いたら

「まぁそんな感じ。」

と。

走っている友人から聞くよりも運動嫌いな息子から聞くとより一層嬉しいですね。


(ふく山センセのトコで治療&指導頂いていた時に頂いた紙。リビングに貼ってあります。)

「爪先上げて踵付けて膝伸ばして腰から前に颯爽と」な、

アスリート歩行® (元は「伸び膝歩行」センセが名称変更しました。)は、

運動嫌いな方に光をもたらすので興味持ったら是非どうぞ。

身につくと異次元の自分が現れますよー。


______

そうそう。センセの書籍が年末に出版されました。(購入しました。)

(見て、この寄書きしてる方々。ビッグネーム揃いですぜ。)

上記のアスリート歩行®について、アスリート立位®について、ほか身体の使い方やメンタルやウルトラマラソン完走記など色々書いてあります。

興味あったらamazonでどうぞ。

宣伝して売れても何のバックもありませんが、センセの夢のお手伝いです。


ではでは。。。