第七回 荒川リバーサイドジャーニーラン 参戦記 2ndステージ編。。。は、記憶喪失でございます。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、、

嗚呼、すみません。
全国の片手で数えられる程の読者の皆様。


弱々しいおつむが、


完全に川の道モードに切り替わりまして


リソース全振りな為、荒川ジャーニーの事がどんどん頭から消去されておりまして適当に書く事をお許し下さい。 


3/18早朝


行きたくなかったけど、

行かないで済む理由が何処にも無く、気が付いたら荷物一式抱えて吹上駅東口に佇んでおりました。


本日のバディは

昨日のよっしーではなく

身体の弱い私とは真反対なお友達



スワッチ。


そう、彼は昨年の酷暑は8月に白岡運動公園で24時間走をぐるぐると走った友人です。


そんな彼と和気藹々とスタート。




まったりのんびりと走り

道中アレなお友達やら知り合いやらとわいのわいの進み、56キロなのに8時間以上かけて無事ゴールしました。

なんという事でしょう。ちんたらし過ぎです。



え? これだけ?

と、お思いでしょう。



これだけです。



写真をまたしても撮っておらず記憶を復活させる材料があまりにも乏しくこんな有様です。


書ける内容が内輪ネタばかりでここで書いてもさっぱり分からないだろうという部分も多々ある為こんな終わり具合です。


二日間での気付きは某顔本で投稿していたのでそれを転載します。

-----
気づいた点

■いつもよりペース上げてもなんだかんだ走れた。引っ張ってくれる方と進む事は大切。
■やはり急坂でもゆるく走った方が良い。歩くの遅い私は歩いちゃいけない。心拍上げない速さで走る。
■早歩きは物凄い武器だから習得したい。(キロ八分で歩けるってすごい)
■その時々でリズム刻みながら歌って進める歌を見つける事は大切。(歌いながらリズムにシンクロしてたらワープする。)

■気持ち悪くなってきたら消化補助の胃腸薬で復活できた。(止まってた胃腸が動いた感じ。)
■MUSASHIのNIは効く。
■ジェル30分置きの少量補給は効く。(マヨネ容器に作って持って行った。)
■補給はジェルと固形物の使い分けが大事。
■種なしカリカリ梅は効く。
■補給サプリはウェストポーチに入れた方がよさげ。(ザックの肩紐の小物入れにNI入れてたら後半で二本落とした( ノД`)シクシク…

■多少寒くてもネックウォーマーして手袋してたら寒く無くてウィンドブレーカー要らない。
■汗冷えしないのでコンプレッションインナーじゃなくてドライメッシュインナーでも可。
■ウィンドブレーカーは通気性が大事。
■多少のスレはワセリンでクリアできる。
■日焼け止め大切。

■やはり30分以上のアイシングは効く。次の日が違う。

こんなものかな?

------

少しでも今後の糧になっていければ幸いです。


さ、


その後のお話を。

荒川ジャーニーの1週間後には

都内で開催された「川の道を熱く語り合う会」という恐ろし気な会へ参加。

参加者の大半が魑魅魍魎川の道ランナーで皆様ヘビー・リピーター。楽しく交流しましたが




はしゃいで某舘山様から名指しで叱られたのはここだけの話です。



ただ、川の道へかける舘山代表、スポーツエイドジャパンの思い、積み上げて来た歴史を拝聴し背筋を正された気持ちでございます。川の道参加者の誇りを胸に本番は恥ずかしくない行動を取って行かねばと強く思った次第です。



川の道への準備と言えば
こんな資料を作ったり



コンビニだけでは薬が必要な場合に対応出来ないとドラッグストア情報をまとめたり、、、

5/3当日 に

小諸入りする為の新幹線のチケット予約や、

(川の道ハーフは当日入りでスタート出来るお財布に優しい大会でもあります。)


ゴールデンウィークである事を考慮してチケット取れなかった場合のバックアップルートを模索したり


※画像左側が新幹線。画像右の3つ並んだのがバックアップルート。

(バックアップルート)
5/2に仕事終えて帰宅し、荷物取って高速バスに乗り、小諸ではなく少し手前の佐久平駅で降ります。

何故なら小諸には宿がほとんど無く、かつゴールデンウィークなので宿は何処も既に満室で取れず、

取れたとしても物凄い金額なので私には小諸で宿泊という選択肢は存在しません。

ですが、

小諸までローカル線で数駅の佐久平駅であれば駅近くにネットカフェがあり軽く寝れるのです。

これなら23時頃から翌朝7時過ぎまでゆっくり寝て小諸入りが出来るのです。

新幹線使うよりも少しお得に。

宿泊がネカフェという弱点はありますがスタート迄に小諸へ辿り着けず泣く泣くDNSよりは遥かに良いのです。



、、、、、そうやって真剣にやってる時こそ幸運というのは微笑みかけて来るもので無事新幹線が取れましたw



3/30には

息抜きに息子達のスポーツ少年団と一緒に
春休み恒例 高尾山遠足で楽しく登山し



なんだかんだ3月は




しっかりと走った風に見えますが5キロ未満は自転車ですw



そして


「春休みなんだからどっか連れていけ」


という息子達の要望があり


「高尾山行ったじゃん」


と答えたら


「アレはスポーツ少年団の行事」


と言われ


あまり時間が無いので映画でも大丈夫かと尋ねたら


翔んで埼玉なら見てやる


と言うのでこれ幸いと映画へ。

正しい埼玉と関東の歴史を学んで参りました。


今は


おヘンタイな大先輩から

「練習はちゃんとやったようだが、お前装備やら色々は揃えているんだろうな?」

という厳しい指摘を頂戴し

装備やら補給品やら薬やらを調達しております。

平日は忙しく休日は家庭の為に動いているので今月は1回しか走っておりませんw


三月の疲労を抜いているんだと自己暗示をかけているところだったりしますw


気合の入ったお友達は新潟まで試走しに行ったりしていますが


私はそこまで金かけられないのでやれる様にやっていきます。



ではでは。