前回の続き




ひっさびさに引っ張り出した

melt maryjane🚬



ベースをキャビアスティックで作った後

BAMBAでギランギランに👁🪩


ミラーボールのような輝きが

心底好きだけど粉飛びしやすいので

扱い方には少し注意が要る


meltのグリッターは柔らかくて脆いが

マット粉はふかふかで

とてもブレンディングしやすい


maryjaneは名前通り

スモーキーアイにぴったりなパレット




これまで一生かけても使い切れない程の
アイシャドウを買い漁って来ましたが

何だかんだこういうカラーが
一番自分の顔に合うんですよね

淡色やネオンカラーも可愛くて好き
しかし淡色はしぬほど目が小さくなるか
腫れぼったく見えるし

はたまたネオンは1人パーティーか
仮装になって普段着にはマッチしない

今やバカみたいに買った
多色カラフルパレットは
ポイントやアイラインとして使うか
その殆どが観賞用になっている…
オタク的にはそれはそれで良いのだけど
カラフル多色パレットにはもう手を出すまい


そしてこちらもお気に入りの1つ

ロムアンドのティントが


やはり良いわーとなったので

色味だけでも伝えようと

自撮りをしたんですが…



※CAUTION※
















…お気付きだろうか?




顔と首の色味が

違いすぎることに…😂

リップの色味よりそっちに気がいくわ


メイク中に薄っすら気付いてはいたものの

既にベースメイク完了してたので

粉で真っ白にすりゃいけるだろと強行

結果、色が合ってないから
顔だけ浮いてお面みたい👹(赤鬼化)

原因はファンデとして使用した

Patmcgrath

Sublime Perfection Concealer


いつの間にかスキントーンが

明るくなったようで

以前はぴったりだった色が

合わなくなってしまった


これはマズイ!

ベースメイク死活問題!


という訳で早速

新しい色を買い直しました😉




今まで使ってたのがLM9



新しい色はトーンを上げてLIGHT6



どちらも少しピンクが入った

ニュートラルアンダートーン


初めて選ぶ時にピンクとイエローと

ピーチの選択肢で迷うんですが

ニュートラルを選んでおけば

失敗は無いと思う(体感)

オリーブの明るめカラーも出して欲しかったな



過去記事でも触れてる完全無欠コンシーラー


DiorやNARS、アワグラのコンシーラーも好きだけど

Patはね…カバー力がレベチなんですわ!


1色で全ての肌悩みをカバーしたい

時短したい私にとって最高のアイテム🙏



そしてコンシーラー以外にも

プランパーとアイシャドウを買って


たまたまセールのタイミングで

表示価格よりもお得に購入出来ました✌



iherbを除けば久々の個人輸入
控えめなお買い物となりましたが

初eyekoが

それはそれは楽しみで


正直、他にも気になるカラーはあったのよ

だけど確実に毎日使うであろうパレットを選んだ

保守に走りました


しっとりクリーミーな粉質で

発色も良いみたい