桜花賞(中央競馬)予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

やあ(´・ω・`)

 

初めましての方は「初めまして」。

そうでない方は「また会ったね」。

私は誘導員待ってーという者だよ。

 

このブログは競馬や競輪の予想をしていたブログだったんだけど、3年半前に突然やめちゃったんだ。

 

今ではTwitter(断じてXとは呼ばない)やマストドンに予想を投稿したり、ニコニコ動画に競馬の予想動画を上げたりしてるんだよ。

 

でも今日の桜花賞(中央競馬)の予想は動画よりもブログの方が合うような気がしてね。

それでAbemaに3年半ぶりにログインしたんだ。

 

本題に入ろうか。

 

桜花賞(GⅠ)予想

バイアス(偏り)は現代競馬では最も重要な要素のひとつなんだ。でもバイアスをレース前に見抜く(例えば直線、内が伸びるか外が伸びるか等)のはとても難しい。

だから私は最近はあまりバイアスを予想に取り入れないようにしているんだけど、今日の桜花賞は最速上がりをマークした馬が好走しそうなレースだと感じるんだ。

 

近3年の桜花賞がBコース替わり初週だったのに対し、今年はBコース替わり2週目。この1週の違いは大きく、去年ほど内有利ではないと思う。

よって外差しが決まると考えているんだ。

 

◎2 クイーンズウォーク

内枠だけどマイルでは先行力の足りない馬だし、後方から外を回す組み立てになるんじゃないかな。

クイーンカップでは33秒4の上がりをマークして差し切った切れ者。力は足りる。

確かに桜花賞よりもオークス向きの印象を受けるけど、シーザリオやヌーヴォレコルト、シンハライトなど、桜花賞で2~3着に入ってオークスを勝った馬は珍しくない。(ダービーを含めればウオッカも)

3着以内なら大丈夫なんじゃないかな。

 

◎2 クイーンズウォーク

○12 ステレンボッシュ

▲9 アスコリピチェーノ

△18 チェルヴィニア(差しに回ればの条件付き)

注13 テウメッサ

注16 セシリエプラージュ

 

三連複2=12,9,18,13,16=12,9,18,13,16の計10点で勝負。

 

資金配分は、◎○▲の組み合わせ(2=9=12)を、ちゃんと儲けが出るようにめちゃくちゃ厚く。

△が一角崩した場合の組み合わせは普通に。

超人気薄の注が絡む組み合わせは豆券で買うよ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

私と皆様の馬券が当たりますように。

そして全人馬が無事にゴールしますように。