*Otogi*ブログ | *Otogi*のブログ

*Otogi*のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんお久しぶりです
最近バタバタしてブログを書く
タイミングを逃してしまいました

今日はしっかり書きますw
内容は趣味の映画鑑賞
映画はイイよね
非日常に手軽に
飛び込めるのが魅力です

そんなぼくの大好きな映画を紹介

今回紹介するのは
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
photo:01


偶然知り合った二人の男
二人は病院で余命僅かと、
死の宣告をされていた。。。

そんな二人は規則を破り
酒を呑むことになる

その時の話題は天国
「天国ではみんな海の話しをするんだ。海を見た事あるか?」

「実はまだ見たこと無いんだ。。」

「それじゃあ天国で仲間外れだ、、よしっ海を見に行こう!」

死ぬまでにやりたい事を叶え
最後は海を見に行く
ただそれだけのシンプルな内容

海を見る=死
それだけに妙に
物語の世界に入りやすく
考えさせられる

生きるってことは死ぬ準備をする事で
みんな理解してはいるけれど
なかなか意識して生活はしていない

生きるということ
死ぬということ
それを意識させられる作品

映画は低予算だけど
死ぬまでにやっておきたい事を叶える二人の物悲しさが、不思議な感動とおもしろさを呼ぶんだよね、、

当たり前な毎日も
少し意識するだけで
それは非日常に代わる

ファッションもきっと
そういう事なんだと思う
photo:02


正直賛否両論の映画だし
多少無茶な設定もあると思うけど
オススメです♪

雨の日にぜひ観て欲しい
なんだか暖かくなって
太陽に早く会いたくなる作品、、


それではここら辺で

ペコ