サウナinジム | 365日仕事歳時記

365日仕事歳時記

20年間大学コンサルタントビジネスを通して得た知見を基に、これからの子育てに役立つ家庭教育の在り方、
親の心構え、学校の選び方などを示唆している女性経営者のブログ
枝野(元)経済産業大臣がキックオフした「小さな企業未来会議(多摩地区)」にてコーディネータを務める

ここ最近悩まされていた 「酒さアレルギー(お酒を飲んだみたいに顔がすぐ赤くなるアレルギー)」 が治ってきたので、連日の寒さもあり、ジムのサウナに入る日が増えました。

 

65歳以上の会員が多いジム(最近のジムはどこも同じ)なのですが、サウナで話すマダムたちのトークがとにかく切れ味よくて、たまには皮肉もあり、とにかく愉快なのです。

 

「なんでこんなテレビ番組のMCみたいなしゃべりが出来るのか」 

といぶかしく思っていたら、友人が

あの話の面白いおばさんたち、昔は銀座とか神楽坂でバーをやっていたらしいよ。」

と教えてくれました。

なるほど納得。

 

あのトークなら、千客万来はわかるというトークなのです。

私は彼女たちとは仕事が異なりますが、彼女たちみたいな60歳、70歳になりたいものだ。と感じる昨今です。

 

 

“キャリア育児”のすすめ ビジネス視点で進める子育て/文芸社

 

¥1,296 Amazon.co.jp

 

“キャリア育児”のすすめ ホームページはこちら

 

 

キャリア育児のすすめ Facebookページはこちら

 

 

 

人気ブログランキングへ