不登校が解決しない、思うように事が運ばない時には、こんなことが起こっているかもしれません | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校が解決しない、思うように事が運ばない時には、こんなことが起こっているかもしれません

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

 

私は仕事に行くのに、毎日一区間だけですが高速に乗ります。

 

 

高速のインターの手前の車が停まりやすいコンビ二などでは、

 

ヒッチハイクの人が、行きたい方面を書いた看板を持って、

 

乗せてくれる車が来るのを待っているのを時々見かけます。

 

 

 

今日、中央道の国立府中のインター手前で、

 

「仙台」や「北海道」と書かれた看板を持っている人達を見ました。

 

 

「山梨」や関西方面の地名は時々見るのですが、

 

「仙台」や「北海道」は不思議な感じがしたので、

 

よく見ると、外国の方達でした。

 

 

首都高や圏央道を経由すれば、ここから東北道方面は行けると思うけど、

 

なかなか国立府中でそういう人を捕まえるのは難しいだろうな…

 

と思いました。

 

 

そして、一生懸命看板を出してアピールしている本人達は

 

そのことには気づいていないんだろうな…

 

とも思いました。

 

 

 

海外の人なので、日本の大まかな地図や、高速道路の全体図が掴めていなくて、

 

東北道方面に行った方が、東北方面に行く人が多いということに気づいていないか、

 

東北道方面に自力で行く交通費がなかったり、交通手段が思いつかないのかもしれません。

 

 

 

やりたいことをやろうとしても、なかなか思うようにいかない

 

悩みや問題を解消しようと努力しているのに、なかなか改善しない

 

そんな時には、このヒッチハイクの外国の方と似たようなことが起こっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

すんなり物事が運ぶ出来事には、その人にとっての大きな人生の課題はあまりないのですが、

 

なかなか上手くいかないことに、その人の人生の課題が潜んでいることが多いように思います。

 

 

私もUMIを学ぶまでは、マニュアルがあれば楽なのに…と思って、

 

問題解決のための良いマニュアルを探していたのですが、

 

心や魂、エネルギーのことを学んできて感じるのは、

 

その人や課題によって、いい方法は違うので、

 

他人の真似をしても上手くいかないことも多いと思います。

 

 

 

地球は三次元の星なので、行動しないとエネルギーは変化しにくいので、

 

自分のオリジナルを探していく、色々試してみるということが、必要になってきます。

 

(不安や恐怖から行動しても上手くいかないので、楽しみながらできるといいですね。)

 

 

解決しやすい方法があるのに、それに気づかない

 

解決しやすい方法を知っていても、それが受け入れられない

 

解決しやすい方法を知っていても、金銭、労力などが障害になって

 

そこになかなかたどり着けない

 

という時には、潜在意識にあるブロック、思い込みが行く手を阻んでいます。

 

 

 

私自身もUMIを受講した時に、経験があるのですが、

 

自分のブロックが反応する話や説明をしてもらっても、

 

頭を素通りしてしまって、しっかり頭に入らない、腑に落ちないということがあります。

 

 

カウンセリングや講座などで、私が受講生さんにお話させてもらう時にも、

 

同じようなことが起こります。

 

 

 

無意識部分で、知りたくない、見たくない、受け入れたくないという抵抗が起こっているのですが、

 

顕在意識の部分では、そんなつもりは全くないので、

 

話を聞いているのに、頭に入ってこないので、もう一度説明してください。

 

と言われたりします。

 

 

このブロックが緩むと、狭くなっていた視野が広がったり、

 

行く手を阻んでいたものが少なくなったりと、

 

自分の進みたい方向に進みやすくなります。

 

 

問題を解決する、何かはじめるなど、何をするにも学んでおくと有意義な講座だと思います。

 

 

UMIマスターコース11期は11月末募集開始、

 

2020年1月開講です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

【関連記事】

 

 

お子さんの不登校は、親子の今世の課題をクリアするための出来事かもしれません

 

 

イライラさせる不登校の子どもや家族は、心の○○を解消するきっかけかもしれません