○○で花粉症が楽になると、親子で心の充電がしやすくなるかもしれません | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● ○○で花粉症が楽になると、親子で心の充電がしやすくなるかもしれません

 

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

2月も終わりになり、花粉症が辛いシーズンになりましたね(><)

 

 

最近は、例年より暖かかったので、花粉の話題も多く取り上げられていますね。

 

 

昨年の今頃に書いた、こちらの記事でも書かせてもらいましたが、

 

私の高校時代から発症した花粉症は、

 

UMIを受講して、当時のネガティブな感情を解放すると、

 

1月の後半に出始める症状が、2月の後半になり、

 

薬を飲んでも感じる、目や鼻の奥の強いかゆみから解放されました。

 

 

今年は、ここ数日の花粉の飛散状況にも関わらず、

 

マスクと花粉防止メガネをしていれば、

 

薬を飲まずに平気だったので、あれっ?と思うと、

 

3週間前に情報番組で見た、あるものを毎日飲んでいたのですね。

 

 

それは…

 

 

 

 

いちご酢です!!

 

 

いちご酢の作り方は、こちら に書いてあります。

 

 

キレイに洗ったビンに、ヘタを取ったいちごと、氷砂糖と米酢を入れるだけという

 

とても簡単なものです。

 

 

私はこのいちご酢をスプーン1杯に、麹から作った甘酒とプレーンヨーグルトを混ぜたものを

 

朝と夜に食べていました。

 

 

麹から作る甘酒の作り方は、こちら から

 

 

すると、花粉症の改善だけでなく、お通じも1日3回!と

 

普通の健康食品では、なかなかない効果がありました。

 

 

こちら でも書かれていますが、整腸作用のおかげで、

 

ダイエット効果もあるようですね。

 

 

デトックス作用で、花粉症の原因になるものも排出されているのかもしれませんね。

 

 

腸は「第二の脳」とも呼ばれ、腸と脳は密接な関係があるようですね。

 

 

腸の調子が整い、花粉症が軽くなったり、ストレスが減ると

 

脳もリラックスできるので、心の充電がしやすくなりますね。

 

 

いちご酢、しばらく続けて、効果をまたレポートしてみたいと思います^^

 

 

 

【関連記事】

 

 

心の辛さを軽くすると花粉症も・・・【追記】

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

長南華香さんから聞く、不登校などの問題行動を通じて、わが子が教えてくれるメッセージとは

 

4/27(土) 11時~15時(予定)

神奈川県 海老名市 カフェ くろすぽいんと 

 

6/29(土) 11時~15時(予定)

大阪市 オックスフォードクラブ

 

遠方で会場に来れない方にもお話を聞いていただけるように、

zoom参加もできるようにしました。

 

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■