不登校やひきこもりのお子さんへのアプローチがことごとく失敗する時には… | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校やひきこもりのお子さんへのアプローチがことごとく失敗する時には…

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

今日は、歴代最高気温の41℃を超える場所もあり、

 

本当に熱い日が続きますが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか?

 

 

私も、先週末まで、暑さと疲労で、頭痛と倦怠感がありましたが、

 

こちらの方 のヘッドマッサージを受けてから、

 

頭痛も治まり、体調も回復してきました。

 

 

 

不登校やひきこもりのお子さんが改善するためのアプローチって、

 

色々あるかと思いますが、

 

あれこれやってきたけど、なかなか上手くいかない

 

子どもに嫌がられたり、ことごとく失敗しているから、

 

同じ失敗はしたくないしやめておこう

 

なんて思ったことはありませんか?

 

 

私も、色々やってなかなか上手くいかずに苦労していて、

 

その時は、自分達に合わなかったんだな…と、自分で納得していましたが、

 

振り返ってみると、その方法自体が悪いのではなく、

 

その時の自分の心の状態が、なかなかいい結果を引き寄せる状態ではなかったのですね。

 

 

詳しく噛み砕いて、ご説明すると、

 

その方法を試してみることで、必死に、何が何でも、

 

わが子の状態を改善したい!

 

改善しないと困る!!

 

という気持ちでやっても、

 

宇宙の法則から考えると、

 

この方法をやって、不登校やひきこもりを改善しないと大変だ!!

 

という不安や焦り、

 

さらに、わが子が思うようにいかないと感じる、不安や焦り、怒り…

 

というエネルギーが、敏感なお子さんに伝わってしまって、

 

そのエネルギー通りの現実になってしまっているのですね。

 

 

こんな時には、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

何かをお子さんにする前に、「ご自分の心を整える」ということが大切になってきます。

 

 

親御さん自身が、不安や焦り、怒り、相手を何が何でも変えたい気持ちにに支配されていると、

 

お子さんや周囲の状況が、客観的に見えなくなってしまいます。

 

 

すると、お子さんがイライラしている時に、そのイライラに反応して、

 

アプローチしてしまったりと、無意識に失敗するようなタイミングで、

 

肝心な事を言ってしまったりするのですね。

 

 

UMIのカウンセリングやマスターコースでは、

 

過去のネガティブな感情を感じた出来事を掘り下げながら、

 

その時の感情を解放し、自分や周囲の状況を客観的に見ていきます。

 

 

すると、自分の心のトリガーが反応する思い込みを手放せて、

 

今まで気になって仕方なかったことが、あまり気にならなくなったり、

 

自分の失敗パターンが分かり、自分の心の取扱説明書を手に入れることができます。

 

 

 

私が受けてきた こちらのヘッドマッサージは、

 

頭を常にフル回転していたり、ストレスが多い方におススメということで、

 

頭皮にストレッチをかけて、副交感神経を刺激すると同時に、

 

心のモヤモヤをスッキリさせる意図をしたヒーリングエネルギーを送ります。

 

 

ヘッドマッサージ前と、後に、考えるとモヤモヤすることを、

 

指数で聞かれるのですが、たいていの方は少なくなって、

 

あまり気にならなくなるそうです。

 

 

お子さんの不登校やひきこもりにお悩みの親御さんに、ピッタリかな…

 

と思います。

 

 

そして、今まで気になって仕方なかったことが、それほど気にならなくなってくると、

 

心が落ち着いてきて、冷静に判断できるようになってきます。

 

 

都内のサロンで施術しているそうなので、お近くの方は是非、

 

癒されに行ってみてくださいね^^

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

お子さんを必死にカウンセリングや病院に連れて行っているうちはなかなか回復しない理由【追記】

 

 

昼夜逆転・過敏性腸症候群・頻尿・醜形恐怖・対人恐怖などを長引かせないようにするには…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

【残3席!】

 

8/12(日)東京開催

「ひかりの国のおはなし」上映会&どいしゅうさんお話ランチ会のお知らせ

 

銀座 リゾートダイニングCascadで開催します。

 

映画「ひかりの国のおはなし」に出演されている どいしゅうさんにお会いできる絶好のチャンスです^^

 

詳しくは、こちらから^^

 

■カウンセリングメニューのご案内■