普通に中学に通わないと決めた息子のサポート体制が、入学式から3日で決まった理由 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

●普通に中学に通わないと決めた息子のサポート体制が、

入学式から3日で決まった理由

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

昨日の こちらの記事 では、息子が中学校の入学式に出て、

 

ここは自分の通う場所じゃない と感じて、

 

これまでのフリースクールの先生方が息子の将来について、

 

一緒に考えてくださり、

 

中学校の数学の先生に個別指導をしていただくことが決まり

 

それ以外は、フリースクールで勉強する

 

と決まったことを書きました。

 

 

昨夜、この3日間にあったことを主人と話していると、

 

希望が現実化するスピードが速くなっていることや

 

息子が人とは違うこのような決断をして、

 

以前だったら、苦言を言いそうな方も応援してくれていることに気づきました。

 

 

 

担任の先生に、息子が数学の個別指導を希望していると電話で伝えると、

 

数学の先生にすぐに相談してくださったようで、

 

2時間後に折り返し電話をくださり、

 

数学の先生が息子のような生徒の力になりたいと言ってくださっていることと、

 

具体的な日時の約束まですることができました。

 

 

お子さんが不登校でない近所のママ友にLINEで、

 

「○○(息子)は学校は自分とは違うと入学式で感じたようで、

 

中学で数学の個別指導とフリースクールに行くことになりました。」

 

と報告すると、

 

「○○(息子)くんと野田さん(私)が決めたなら、いいと思います^^」

 

というお返事が来たのですね。

 

 

このことを宇宙の法則で物事を考えない主人に伝えると、

 

そりゃそうだろ。と言いました。

 

 

数学の個別指導については、

 

こちらの考えや希望がハッキリしているから、対応がしやすいと思う。

 

 

ママ友のLINEのお返事については、

 

私がもう自分で決めているんだから、そういう返事になるんじゃないの。

 

と言いました。

 

 

 

 

それを聞いて、私が気づいたのは、

 

自分の心に迷いがなくなる

 

頭で認識している常識などからくる不安などで、心の声を押さえ込まずに

 

頭と心が一致することで

 

自分の心の奥で望んでいることが分かるようになると、

 

現実世界では、障害が入らなくなったり、

 

現実化するスピードが速くなるということです。

 

 

私は、不登校など親子関係をメインに検証してきたので、

 

引き寄せなどの検証をあまりしてこなかったのですが、

 

今回の出来事と、旦那のビジネス感覚のコメントで、よく分かりました。

 

 

スピリチュアルな視点でも、

 

人間は魂に引力があって、自分に必要な事を引き寄せることができる

 

と言われているので、

 

魂が望んでいることではなく、世間の価値観などの視点から、

 

頭で望んでいることは引き寄せられないし、

 

頭でやる引き寄せは、魂が望んでいることを引き寄せる邪魔になってしまうのですね。

 

 

不登校のお子さんのことで、周囲の理解が得られず

 

悩んだり、苦しんでいる親御さんは多いかと思いますが、

 

そんな時は、心に迷いがある状態

 

頭で望んでいることと、心の奥で望んでいることが一致していない状態

 

なのですね。

 

 

 

お子さんの悩みから、そろそろ抜け出したい、解放されたいと感じている方、

 

UMIマスターコースで、ご自分の心の奥で望んでいることに目を向けてみませんか?

 

 

UMIマスターコース8期は、5/28募集開始、

 

7月開講で予定です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■