お子さんが不登校やひきこもりになるのは、親御さんが○○を望んでいるからです | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● お子さんの不登校やひきこもりは、親御さんが○○を望んでいるからです

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

今日は4月最初の平日ということで、

 

TVなどで入社式の様子が放送されていますね。

 

 

私も20年ほど前に、新卒で入社式を迎えましたが、

 

当時の私は、会社に必要とされる自分になろうと、必死にスキルを身に付け、

 

自分を社会や会社に合わせようとしていた気がします。

 

 

それが私の中のスタンダードだったので、

 

自分の周囲の状況に合わせない息子を見ていると、

 

「こんなんで、この人、将来大丈夫なの!?」

 

と真剣に思っていました。

 

 

さて、先日の川相ルミさんのブログを読んでいると、

 

 

~~~~~~

 

魂の成長の時、起こりやすいこと
 
ありえない!
 
それって、どうかと思う
 
まじでそれ、あかんやつやろ!
 
いやいやいや…ソレないわ~
 
自分の概念に「ない」ことを
している人を見てしまったとき
 
もう反射的に「ありえない!」って
排除したくなりますよね。
 
魂が成長したがっている時って
そういうことが頻発したりします。
 
魂が、変化を望んでいるとき
 
「ありえへん」人たちを引き寄せてくれます

 

 

~~~~~~

 

と書いてありました。

 

 

UMIを学んだ今だからこそ、私の中で、

 

当時の私の価値観に合わない息子がわが子として

 

私の元に来たこと

 

息子が不登校になったこと

 

全てが、私自身が成長したくて、

 

そのようなことが起こっていたのが納得できるのですが、

 

苦しい渦中は、

 

この子さえいなければ…

 

何で、この子が私の息子なのか…

 

と思っていました。

 

 

では、なぜ魂が成長する時には、

 

自分の制限や枠を超えるような人や出来事と出会うのでしょうか?

 

 

 

 

その答えはルミさんが、同じ記事の中で書いてくれていますよ^^

 

 

~~~~~~

 

今、時代は大きく変わろうとしていますから
 
その変化に対応していくには
 
予測できない状況に対応していくには
 
自分の頭を柔軟にしておく必要があるわけで
 
自分の中のルール、概念の枠を
とっぱらう必要があるわけで…
 
なので、その人たちは
 
「ありえるで~」 
を見せてくれているようです。

ありえない! という思いが起こった時は
 
もしかして ありなの?
 
とまずは自分の「ありえない」を疑ってみる
 
そして「もしかして、ありなのかも…」
 
と、その人を観察してみる。
 
そして、ちょっと勇気を出して試してみたり
 
あるいは、「それもありなんだな~」と
受け入れてみる。
 
そうすると、枠はどんどん広がっていく
 
可能性が広がっていく
 
封印してきた能力が芽を出し始める

 

~~~~~~

 

 

学校に行かなければならない

 

勉強しなければならない

 

働かなければならない

 

社会の役に立たなければならない

 

などなど・・・

 

 

不登校やひきこもりの親御さんは、このような思い込みや制限があるから

 

そのようにしない、できないお子さんを見て、とても苦しくなるのですが、

 

それは、この先の時代の急激な変化に、親御さんがついていけるように

 

トレーニングしてくれているのですね (☆。☆)

 

 

かなりハードなトレーニングなので、

 

苦しい渦中に、そんなことを言われても、納得いかないかと思いますが。

 

 

ルミさんも、記事の中で

 

「封印してきた能力が芽を出し始める」

 

と書かれていますが、

 

私も、息子を否定していた部分を、自分に許可することで、

 

新しい自分の可能性に気づきました。

 

 

ギフトって、一見ピンチのようにやってくるので、

 

なかなか分かりずらいですよね。

 

 

子どもの問題にフォーカスしていると、自分自身に目を向ける余裕がなくなり、

 

そして、なかなか自分自身のことが分からないから、

 

解決に時間がかかってしまうのですね。

 

 

 

どこから手をつけていいかが分からないという方は、

 

こちらでもお話しを伺っています^^

 

 

 

【関連記事】

 

 

子どもの不登校やひきこもりが私達に教えてくれること

 

 

不登校とクリスタルチルドレンなどの宇宙チルドレンとの関係は?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■