UMI7期基礎講座がはじまりました! | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● UMI7期基礎講座がはじまりました!

 

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

先週から、UMI7期の基礎講座がはじまっています。

 

 

 

17日には、大阪会場の基礎講座に行ってきましたよ。

 

 

 

皆さんの自己紹介を半分ほど聞かせていただいたのですが、

 

不登校などのお子さんのことでお悩みの方が、

 

とても多いのが印象的でした。

 

 

皆さん口々に言われていたのが、

 

「(不登校などの)子どもの問題は、

 

『お母さんが変わると、子どもも変わる』

 

というのを様々なところで読んで、受講を決めました。」

 

ということでした。

 

 

お母さんが、家族のために… 子どものために…

 

とご自分を犠牲にして、義務感や責任感、罪悪感で

 

しんどい思いをしながら何かをやったとしても、

 

家族やお子さんに伝わるのは、

 

お母さんの「しんどい」という意識のエネルギーなのですね。

 

 

 

お子さんが不登校などの問題行動を起こす前から、

 

ずっとしんどい思いをしてきた方が、多いのではないでしょうか?

 

 

お子さんの不登校などの問題は、親御さんにとっては、

 

「そろそろ、その考え方や生き方を変えたほうがいいよ。」

 

というメッセージなのですね。

 

 

そのメッセージをキャッチして、今回受講された皆さん、

 

ご自分を掘り下げ、本来の自分が望むことに気づき、

 

制限や思い込みをゆるめていくことで、

 

楽に生きられるようになりますよ^^

 

 

そして、意識のつながっているお子さんも、

 

同じように楽に生きられるようになります。

 

 

 

 

ワークの中で、ご自分の制限を皆さんに伺ってみると、

 

「時間を守らなければならない」

 

「約束を守らなければならない」

 

というのが、多くの皆さんが言われていました。

 

 

開始時間をしばらく過ぎても、いらっしゃらない受講生さんがいたので、

 

お電話したところ、

 

「駐車場の渋滞で、近くまで来ているのに、なかなか会場に到着できない」

 

とのことでした。

 

 

「午前中は自己紹介と、書き出しワークなので、

 

受けられなかったとしても、後からできるし、大丈夫ですよ^^」

 

とお伝えしました。

 

 

その方は、自己紹介の途中で会場に着き、

 

後から懇親会で、その時のお話を伺い、

 

「今まで、時間を守らなくてはいけないと思っていたけど、

 

何も怖いことは起こらないと、今日の経験で腑に落ちました。」

 

と言われていました。

 

 

不登校の親御さんは、制限がたくさんある人が多いのですが、

 

このような制限が強いと、自分や家族がその通りにできないと、

 

強いストレスを感じます。

 

 

少しずつ制限を手放し、ゆるっと楽に生きられるようになりましょうね^^

 

 

 

 

 

 

次回の8期UMIマスターコースの募集は、5月を予定しています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■