お子さんがお母さんのイメージ通りになると聞いたらどう思いますか? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

●お子さんがお母さんのイメージ通りになると聞いたらどう思いますか?

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

不登校やひきこもりになったお子さんに対して、

 

・このまま学校に行かなかったり、勉強しないと、将来大変なことになる…

 

・昼過ぎに起きるような生活をしていたら、就職できないのでは…

 

などと思っている(イメージしている)方は多いのではないでしょうか。

 

 

でも、「~になったら大変なことになる。」というその思いやイメージは、

 

お子さんが不登校や引きこもりになる前から

 

持ち続けている方も多いのかな…と感じます。

 

 

息子が小学校に入学する前の私は、

 

・自分のやりたいことしかやらない

 

・得意なことと苦手なことがハッキリしている

 

・周囲と合わせるより、自分の思いを重視する

 

というタイプの息子に対して、保育園の頃から

 

「このまま学校に行ったら大変なことになる」と、とても不安になって、

 

発達クリニックでWISCの発達検査を受けさせたり、

 

就学時健診でさらに詳しい検査をお願いしたり、相談したり…

 

ということをしていました。

 

 

「息子がこのまま小学校に入学したら大変なことになる」

 

という強固な私のイメージと、

 

息子がヤマハのグループレッスンで脱走したりするのを見て、

 

私は、ますます不安になって、

 

強固なイメージと強い不安の感情が結びついて、

 

不登校を自ら引き寄せているようなことをしていました。

 

 

得意・不得意がハッキリしている発達凸凹のお子さんと、

 

周囲に合わせることで安心感を得ているお母さんの組み合わせは、

 

この負のスパイラルにはまりがちかもしれません。

 

 

 

 

次男さんが大学を辞めても、バイトもしないと気にされていためぐちゃん

 

 

UMI受講前に受けてくださったカウンセリングでは、

 

学校に行かないのはそれほど気にならないけど、

 

働かないのは、将来食べていけないから気になる

 

と言っていました。

 

 

「学校に行かないと大変なことになる」とは思っていないけど、

 

「働かないと大変なことになる」とは、思っていますよね?

 

と私が言うと、めぐちゃんは、とても驚きながらも納得されていました。

 

 

そんなめぐちゃんが3ヶ月間のマスターコースを終了されて、

 

このような変化のご報告とご感想をくださいました。

 

 

 

次男が大学を辞めると言い出した事で、UMIのカウンセリングを受けたのがきっかけです。

カウンセリングというものを初めて受けましたが、自分の「思い込み」というものをアドバイス頂き、そのアドバイスに

衝撃を受けて、もっと、深くUMIを知りたいとマスターコースを受講しました。

Q 具体的に解決したかったお悩みはどのようなことでしたか?

次男が大学をやめたらどうなってしまうのだろうという不安と、「自分は出来ない」思い込みを解消したいと思いました。

そして「お金」を稼ぐ事が「出来る」自分になりたいと思っていました。

Q UMIマスターコースを受けているあいだ、どのような変化がありましたか?

よく、実例にあがり、ほんと?と思っていたのですが、私もまずは、お金が入ってきました(笑)

しかも、「七夕のお願い」でルミさんのブログのコメントに記入した金額と同額(1200万円)でした。

また、次男の事は、自分のブロック(思い込み)を解消していくなかで、気にならなくなってきたのが、私にとって大きな変化でした。

「出来ない」ブロックも徐々に取れてきて、自分がやっていること、やりたい事が繋がっていきました。

そして、3月末で一旦仕事を辞めて、自分のやりたい事をやろう!!と決断出来ました。

そして、カウンセラーコースにも進む事を決めました。

UMIと結合させて、色々やりたい事が浮かんできて、今はワクワクしています。

Q 全体的な感想をお願いします。

とにかく、自分の悩みと仲間の悩みが同じような時は、共感しあい、更にみんなや、

講師のコメントで気付きがもらえる最高の環境でした。

講師の方も、本当に親身になって、ブロック解消にお付き合い頂きました。

涙あり笑いありの、あっという間の3カ月でしたが、とても濃い日々を過ごさせて頂きました。

ここでの出会いは、本当に大切な宝となりました。

Q UMIマスターコースを迷ってる方にひと言。

自分が変わりたいと強く望めば、現実は変わってくるのだと体感出来ました。

たくさんの方の実例を見る事も出来るので、どんな「問題」も「お悩み」も

UMIの手法を学べば解決できるのだなぁ~と思います。

人と比べてしまったり、進まず、苦しい時や辛い時もありましたが、いつも仲間や講師の方々が一緒ですので、

勇気をもって最初の一歩を踏み出してみて下さい。

きっと、素敵な未来が待っていると思います。

 

 

 

めぐちゃん、感想と変化のご報告、ありがとうございます^^

 

 

マスターコースを受講された当初は、

 

めぐちゃん自身が「できない」と思い込んでいる部分を次男さんに

 

重ねていました。

 

 

次男さんは、めぐちゃんのイメージ通りの「できない」部分を見せてくれていたのですね。

 

 

めぐちゃんが書き換え作業で、ご自分と次男さんの「できない」イメージを書き換えていくと、

 

次男さんのことが気にならなくなり、ライフワークのFXでも稼げるようになったそうです。

 

(どんなことでも、テクニックだけでなくマインドも重要なんだな…

と改めて勉強させていただきました。)

 

めぐちゃんが、これまで次男さんに対して「できない」と思っていることは、

 

思いこみだったと気づくと、次男さんに対して心配したりすることもなくなり、

 

ネガティブなイメージと感情の負のスパイラルから抜け出し、

 

次男さんは充電できるようになります。

 

 

めぐちゃんが楽しくライフワークに取り組んでいる姿を身近で見ている

 

次男さんのこれからが楽しみですね^^

 

 

このようにお母さんと子どもは、潜在意識の深い部分で繋がっていることと、

 

頻繁に関わっていることもあり、意識が伝達しやすいようです。

 

 

こんな感じで、子どもの学校を辞めた問題と、

 

自分のライフワークが上手くいかないという、

 

一見関係ないように見える問題も、実は繋がっていて、

 

それが一度に解消できるのがUMIです。

 

 

お子さんの不登校やひきこもりだけでなく、

 

親子関係やお金の問題などにも効果的なUMIですが、

 

マスターコース7期の募集 が間もなくはじまります。

 

 

自分のことは自分ではなかなか分かりにくいですが、

 

一緒に学ぶ仲間は、「自分の鏡」なので、

 

仲間からの気づきで、自分のことが見えてくるようになりますよ^^

 

 

お子さんの不登校やひきこもりだけでなく、

 

人生に起こる、様々な問題の解決方法を身につけたい方、

 

様々な不登校対策をやっても上手くいかずに、あきらめている方、

 

不登校やひきこもりを繰り返していて、根本的な解決方法をお探しの方、

 

お待ちしていますね^^

 

 

ランチセミナーには、UMIマスターコースをすでに受講された方も、

 

多く遊びに来てくださります。

 

 

直接、受講した感想などを聞いてみたい方は、

 

12/28の名古屋ランチセミナー、1/8(予定)の東京初詣ランチ会に

 

気軽に遊びに来てくださいね^^

 

 

(勧誘することもしませんので、安心していらしてくださいね(笑)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

【11/13(月)20時先行案内開始!】


12/28(木)名古屋開催!3学期を親子ともにベストコンディションで迎えるランチセミナーのお知らせ

 

名古屋ミッドランドスクエア41F

中国飯店 「麗穂」で開催します。

 

詳しくは、こちらから^^

 

【UMI7期マスターコース11/27(月)20時先行案内開始!】

 

★UMIマスターコース7期、基礎講座日程決定しました!

 

【大阪】1/17(水)山本八栄子 そのまり
【東京】1/19(金)サラサまみ かせゆき 高橋ゆりこ

【大阪】1/20(土)國本ひろみ 横山実加

【東京】1/21(日)さいとうかおり 野田まどか

 

全会場共に 時間は、10時半~16時半です。

 

【スカイプ】

 

1/13(土)午前/午後、1/14(日)午前/午後

1/15(月)午前/夜間、1/16(火)午前/午後

1/19(金)夜間、1/20(土)午前、1/21(日)午前

 

全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時、担当講師は人数によって調整します。

 

・ご都合が合わない方は、ご自宅にてスカイプ(もしくはZOOM)で受講できます。

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■