【満員御礼!】9/23(土)自分を知り、制限を緩めて親子関係を改善するランチセミナー | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 【満員御礼!】

9/23(土)、都内屈指のパワースポット明治記念館で開催する

 

自分を知り、制限を緩めて親子関係を改善するランチセミナーのお知らせ

 

 

んばんは^^ 野田まどかです。

 

 

・プラスの意識を子どもに送るようにしているけど、ついイライラしてしまい、失敗してしまう

 

・お子さんが学校に行ったり行かなかったりすると、振り回されてしんどい

 

・お子さんとの関係が上手くいかずに、どうしたらいいか分からない。

 

・UMIや宇宙の法則に興味があり、お子さんの問題の解決のヒントを探している。

 

・お子さんについての悩みを共有できる人が、近所にいない。

 

・自分へのご褒美に、素敵な場所で、美味しいお料理を食べたい。

 

という方は、いらっしゃいませんか?

 

 

不登校やひきこもり以外の、お子さんのお悩みの方も、お待ちしていますよ^^

 

 

「良い気の場所で、自分を知るワークをしてほしい!」というお声をいただき、

 

9/23(土)秋分の日に、都内でも屈指のパワースポットと言われている

 

明治記念館で、5回目のランチセミナーを開催したいと思います。

 

 

秋分の日に、パワースポットをを訪れると効果が高いので、

 

多くの方を魅了する日本庭園のある明治記念館で

 

ちょうどいいタイミングで開催できることをうれしく思います^^

 

 

セミナーでの学びと、参加者の皆さんとの楽しい交流、

 

パワースポットのエネルギーのトリプル効果で、

 

まずはお母さんが元気になれば、お子さんも元気になりますよ。

 

 

 

 

不登校やひきこもりのお子さんの状況を良くするのに、

 

なぜ親御さんが、ご自分について知る必要があるのでしょうか?

 

 

人は自分の問題や見たくない部分は、見ないように避ける傾向があります。

 

 

お子さんを含め、周囲の問題と感じる人は、ご自分の見たくない部分を投影しています。

 

 

鏡に映ったご自分の見たくない部分(お子さんの問題行動)を

 

どうにかしようとしても、上手くいきません。

 

(鏡に髪がはねている姿が映っていて、鏡をどうにかしようとしてもダメで、自分の髪を整えないと、鏡に映っている髪のはねは直りませんね。)

 

 

なので、まずは鏡に映る親御さんご自身を知る必要があるのですね。

 

 

今回は、不登校の親御さんの多くが持っていて、

 

お子さんのエネルギーを奪いがちな、ご自分の「制限」を

 

ワークで知っていただきます。

 

 

グループカウンセリングで、制限という点から、

 

お子さんとの日々のやり取りを見ていき、

 

お子さんとの関係が悪化する原因になる、親御さんの制限を外していく

 

という内容になっています。

 

 

今まで、ずっと気になっていて、お子さんをどうにかしようと必死だったことが、

 

そこまで気にする必要がなくなり、肩の荷が下りて楽になれますよ^^

 

 

 

4回目の8/16(水)のランチセミナーに参加した方から、

 

LINEグループでご報告をいただきました。

 

 

今、娘と美容院にいます^^
 
2年ぶりに近所を歩けました。
 
弟くんが、自分から宿題しはじめてびっくりです!
 
いろいろ言ってもやらなかったので…
 
やっぱり、心配のエネルギーを送ってたんだなーと実感しました。

 

 

みなさん、うれしい変化があって、本当によかったですね~^^

 

 

そして、ブログ掲載をご了解いただき、ありがとうございます。

 

 

こちらのLINEグループでは、皆さん自分のことのように喜んでくださって、

 

お祝い&感動メッセージが飛び交っていましたよ^^

 

 

 

この日は、UMIを受講されている方や、カウンセリングを受けられている方もいらっしゃったので、

 

私のお話だけでなく、皆さんがUMIでの変化の経験談を話してくださり、

 

とても参考になったそうですよ。

 

 

IMG_20170517_104509454.jpg

第1回

 

IMG_20170605_094356472.jpg

第2回

 

IMG_20170710_144129638.jpg

第3回

 

IMG_20170818_232903334.jpg

第4回

 

 

そして、子育てについての悩みという、共通のテーマのお友達は

 

情報共有だけでなく、大きな心の支えにもなります。

 

 

1回目から、4回目までに集まった皆さんも、LINEグループで

 

お互いの変化を喜んだり、また集まる企画を立てて楽しんでいますよ~^^

 

 

 

6/4のランチセミナーに参加してくださった、ここまさちゃん

 

ランチセミナーのおススメ理由を、こちらで詳しく書いてくださっています^^

 

~~~

 

ランチセミナーのメリットは、

 

・仲間と一緒に学べる

 (共通のテーマの仲間なので、気づきが多い)

 

・おいしいものをいただける

 (食いしん坊の私にとっては、めっちゃ重要事項(笑))

 

・ひとりじゃないって気づく

 

・効果が出ているから未来が明るくなる

 

・仲間とその後もつながれるから、いろいろ聞ける

 

・自分が楽しくてうれしくなる♪

 

なんだか、ワクワクしてきませんか?

 

~~~

 

そんなお仲間を探している方、

 

楽しい時間を過ごして、リフレッシュしたい方、

 

ぜひ、お待ちしておりますね^^


私も、ブログでは公開しづらいお話も、いろいろさせて頂きたいと思います(笑)

 

 

 

 

今回も、お集まりいただく方に、できる限りのおもてなしをしたいと思い、

 

ボリュームいっぱいの3点セットを、お手ごろ価格でお届けしたいと思います。

 

 

【ミニセミナー】(1時間程度)

 

● 自分の制限を知り、ゆるめることで親子関係を改善するワーク

 

・自分の制限は、他人にとっては当たり前ではない!?

 

・制限が多くあると、お子さんを信頼することが難しい理由

 

をメインにお話ししたいと思います。

 

※ 時間が限られるため、事前にワークの宿題をお願いしています。

 

 

【ランチコース】

 

明治記念館 中国料理 「竹游林」のコース料理

 

※ お楽しみ前菜五種盛り合わせ / 選べる海老マヨの彩りサラダ

湯葉の薔薇の花飾り 干し貝柱あん / 点心三種

野菜たっぷり!春雨ヌードル / マーラカオのチャイニーズパンケーキ

 

 

【グループカウンセリング】(お1人様20分程度)

 

お子さんとの間で、イライラ、モヤモヤした出来事から、

親御さんの制限を見つけ、緩めるカウンセリングをします。

 

 

 

ランチセミナーの後には、多くの方を魅了する、

 

明治記念館の日本庭園を散策して、パワーを頂くのも楽しみですね^^

 

 

 

★キャンセル待ち!★

 

「自分を知り、制限を緩めて親子関係を改善するランチセミナー」

 

 

【日時】

9月23日(土)11:30~15:30 

 

【場所】

中国料理 「竹游林」

 

東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館アネックス B1

 

(信濃町駅南口 徒歩3分)

 

アクセス・地図はこちらから

 

館内案内図

 

【内容】

・ミニセミナー (1時間程度)

・ランチコース 

(シェンロンスタイル オードブル/蟹卵入り蟹肉スープ

/旬の野菜と海老の檸檬ソース炒め/手芸点心
豚の角煮 黒香醋ソース/青椒牛肉飯/本日のデザート)

・グループカウンセリング (お1人様20分程度)

 

 

【参加費用】

5,000円 (ミニセミナー、ランチコース、グループカウンセリングを含む)

 

※事前のお振込みをお願いします。

 

お支払方法につきましては、お申込みいただいた方にメールで

ご連絡します。

 

 

【お申込み】

 

満席になりました!

ご検討頂き、ありがとうございます^^


リピーターでお申込みくださった方が、初参加の方がいらっしゃったら、お席をお譲りしたいと言ってくださっています。

初参加の方に限り、1名お受けしますね^^

 

お申込はこちらをクリック

 

 

自分の制限を知り、緩めることで親子関係を改善するミニセミナー

 

・自分の制限は、他人にとっては当たり前ではない!?

・制限が多くあると、お子さんを信頼することが難しい理由

 

をメインにお話ししたいと思います。

 

※ 時間が限られるため、事前にワークの宿題をお願いしています。

 

グループカウンセリングでは、お子さんとの間で、

イライラ、モヤモヤした出来事から、

親御さんの制限を見つけ、緩めるカウンセリングをします。

 

グループカウンセリングは、お仲間のお悩みの解決策から、

ご自分のお悩みの解決のヒントが見つかりますので、とても参考になりますよ。

 

 

 

UMIや宇宙の法則に興味がある方、

 

現在のお悩みの解決のヒントをお探しの方、

 

子育てにお悩みの親御さんと交流したい方、

 

お待ちしてますね^^

 

 

不登校やひきこもり以外のお子さんのお悩みの方も、大歓迎です!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■