お子さんの調子が一進一退と感じる時には… | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● お子さんの調子が一進一退と感じる時には…

 

 

こんばんは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

不登校のお子さんと日々向き合っていると、

 

お子さんが学校に行ったり、行かなかったり…

 

このところ機嫌良いかな♪と思っていたら、また機嫌悪くなったり…

 

なんて感じている方は、多いのではないでしょうか?

 

 

わが家の息子も、1週間ほど前から、やる気ないモードでぐったりしていて、

 

夜もなかなか寝付けず、朝も起きれない…という様子。

 

 

UMI受講以前の私だったら、また前に戻ってしまったらどうしよう><

 

という不安から、ついついどうにかしようとしてしまったと思います。

 

 

 

 

息子の様子を見て私が思ったこと。

 

「あー、また夜寝れなくなっちゃって、逆戻り?」

 

この言葉から、先週息子に言われたことを思い出しました。

 

 

息子が、「そろそろ本気だして勉強しないと…」と言っていたのに、

 

全然、勉強しようとせずに、ふざけて私にちょっかいを出してきたので、

 

「自分でやるって言ったんだから、やりなよ!」

 

とついイライラスイッチが入って、強めにコントロールしてしまいました。

 

 

すると息子が、

 

「母さん、ルミさんのところで勉強して変わったとか言っていたけど、

 

また逆戻りかよ。」

 

と言ったのですね。

 

 

まさに、お互い「また逆戻りかよ。」と感じる出来事のキャッチボールをしています。

 

 

この場合だったら、息子のペースをコントロールせずに尊重し、

 

息子に信頼の意識で接すると、収まってきます。

 

 

UMIマスターコースを学んでいると、このように早い段階で気づいて、

 

軌道修正をすることができます。

 

 

お子さんのことで、大変だ!どうしよう!と強いストレスを感じているけど、

 

どう軌道修正していいのか分からない方、

 

現在UMI講師が、6期生を募集中なので 

講師と仲間と楽しみながら、親子関係だけでなく、


自分の人生を思い通りに創る方法を学んでくださいね^^

 

 
6期生の講師を担当されるのは 以下14名です。

※それぞれ担当人数が決まっていますので、満席の方 残席若干名の方も出ています。
 

 

 

1期生から
 

 
 
 
 

2期生から

>>かせゆき  キャンセル待ち
http://ameblo.jp/yukinko-korin/entry-12275078201.html
 
 
 

>>高橋ゆりこ  キャンセル待ち
http://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12273412950.html
 


3期生から
 
 
 
>>野田まどか キャンセル待ち
http://ameblo.jp/madopi2/entry-12274102188.html
 
 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

UMIマスターコースはお申込み受付中です!

 

※野田まどかの担当枠はキャンセル待ちになりました。

 

講座内容、日程・会場、担当講師など、詳しくはこちらから★

※ 野田まどかの担当は7/8(土)名古屋会場になります。

  東京会場にも伺いますので、お会いできたらうれしいです^^

 

■カウンセリングメニューのご案内■