目標を達成する意識の向け方 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ 野田 まどかです。

 

 

無料モニターカウンセリングにお申し込みいただいた皆様、

 

お申し込みいただき、ありがとうございました。

 

 

カウンセリング方法については、LINE通話をご希望の方が多かったです。

 

 

ゆくゆくは電話も無料で対応できるようにしたいな・・・と思っていましたが、

 

すぐにとは考えていませんでした。

 

 

LINE通話は便利なのですが、たまに音声が乱れることがあって、

 

ちょっと気になっていました。

 

 

クライアントさんの話に集中したいので、思い切って「ガラホ」(本体ベースはスマホ、機能はガラケー)

 

を先ほど契約してきました。

(モニター様には、番号をお知らせしますね。)

 

 

携帯電話の契約も、2年縛りというのがあって、2年の契約終了前に解約すると

 

違約金が発生します。

 

 

まずは、2年は続けようと覚悟したのでした(笑)

 

 

覚悟を決めれば、それに必要な情報は潜在意識ちゃんが集めてくれると、

 

ルミさんも教えてくれたし(笑)

 

 

 

 

半年前の私は、UMIのカウンセラーコースを受講し、卒業したら、

カウンセラーとして活動できるという情報は知っていました。

 

 

息子の不登校が解決して、カウンセラーとして活躍できれば

 

一石二鳥じゃん!くらいに思っていました。

 

 

それからは、その目標をあまり意識せず、ルミさんからの課題を淡々とこなしていました。

 

 

目標を意識しすぎると、目標とその時点の自分とのギャップに焦ったり、

 

不安になってしまうのですね。

 

 

そうすると、潜在意識には、「自分は目標に達していない」とインプットされてしまい、

 

そのイメージ通りになってしまいます(><)

 

 

私の場合、カウンセラーになれなかったらどうしようという不安はなく、

 

息子への不安でエネルギーを浪費しないように、

 

UMIの課題に意識をひたすら向けていました。

 

 

半年経ったら、「あれっ、自然と目標に近づいているな…」

 

という状況になりました。

 

 

ルミさんも、こちらのDVDで、

 

「目標の金額や状況を設定したら、目標は一旦脇に置いて、

 

日々やるべきことに意識を向けるといい。」と言われてますよ~


UMI講座の中で、自然とそれができるように

 

日々やるべきこと(ブログを書く、スレの書き込み、勉強会の音声の復習、

 

自分と向き合う)を課題として出してくれていたんだな・・・と。

 

 

そんな自分のエネルギーを不安ではなく、自分のやりたいことに

 

向ける方法を教えてくれるUMI講座、

 

残りわずかですが、お席ありますよ^^

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^