お名前からお子さんへの接し方のヒントが分かりますよ^^ | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

このところ、私の受講しているUMIのカウンセラーコースでは、

 

カウンセリングの練習をするために、

 

同期のお仲間同士でスカイプを使って、練習セッションをしています。

 

 

カウンセリングの練習もするのですが、

 

一対一で話せる貴重なチャンスでもあるので、

 

共通のテーマがあったりすると盛り上がります。

 

 

そして、私が特に楽しみにしているのが、

 

皆さんが学んできたスピリチュアルや占いなどの話を

 

聞かせていただく時です^^

 

 

皆さん、様々な心の学びを経て、UMIに辿り着いている方が多いので、

 

引き出しがたくさんあって、私の知らないことを教えていただける

 

貴重な時間なのです^^

 

 

先日、一緒に練習させていただいた同期のお仲間は、

 

「自分で動ける子になる名前の読みとき書」の仲島温那さん

 

とってもたくさんの心の学びをされてきた方で、

 

その中でも、お名前の音の「ことだま」のお話をしてくださいました。

 

 

お子さんやご自分のお名前の音に着目すると、

 

その人の個性や使命が分かり、

 

その人を理解する、サポートになるんですね~

 

 

温那さんの先生のブログに「ことだま」の五十音表があるとのことで、

 

教えていただきましたよ^^

 

 

さて、わが家の息子ですが、名前に「て」の音があります。

 

 

こちらの五十音表から調べてみると、

 

「一途なこだわりやさん」とありました。

 

 

小さい頃から、人から教えてもらうよりも、自分のやり方で物事を進めたいタイプの息子

 

習い事などで、先生の指示に従ってやるのがイヤなのに

 

合わない方法を押し付けていたかも…(汗)

 

 

開運ポイントも書かれていて、

 

「て」のことだまを持つ人の開運のコツは、「人の意見も取り入れてみること」です。


 

親の目から見ても、とっても納得です。

 

 

でも、親が仕向けるのではなく、ここに自分が気づいて変化するのがいいのでしょうね。

 

 

ご自分やご家族などのお名前の音で「ことだま」を調べてみると

 

意外な発見があって、とっても楽しいですよ~^^

 

 

ちなみに、「さ」の音を持つ、自由人で酒好きの主人、

 

普段から、帰宅時間や食事が必要かは聞かないようにしています。

 

 

さっそく調べてみると、「束縛を嫌う自由人」、「さ」のシンボル:酒

 

との記述が…

 

 

そのままじゃん!と思わず笑ってしまいました^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^