少子化も今の時代の難しい子育ても、宇宙レベルでは問題ありません。 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

少子化の時代になり、

 

育児をするお母さん、子ども達にとっても

 

難しい環境になってきていると言われていますね。

 

 

私も、10年ほど子育てをしてきて、

 

私達、親の子ども時代とは環境が

 

あまりにも変わり、

 

生まれてくる子どもたちの

 

魂のお役目(使命)が、

 

私達、親とはガラッと違うのか、

 

お祖母ちゃん世代の話を聞いたり、

 

育児本をヒントにしようとしても

 

なかなか上手くいかないと感じてきました。

 

 

私自身のブロックや思い込みのせいからか、

 

正直、子どもを育てることには前向きになれなかったし、

 

(私の結婚前からの友人は、似たもの同士引き合うのか

 

お子さんを望んでない人も多かったです。)

 

こんな感じの人達が増えて、

 

日本の人口は、どんどん減っていくのかな…

 

と感じていました。

 

 

保育園を増設したり、育児手当を増額しても、

 

根本的な解決になるのかな…

 

と疑問にも思っていました。

 

 

 

 

そこで、昨日のルミさんの記事を読んで、

 

また、なるほど!が増えました。

 

 

日本の人口が減るということに、

 

フォーカスすると、不安要素ですが、

 

人口が減っても、宇宙がバランスを取っていると捉えると

 

一人ひとりが、重要な役割を担う時代なんですね!

 

 

そして、時代の成長に必要な遺伝子だけが伝承され、

 

進化し続けているということなので、

 

新しい時代の子どもたちの子育てが

 

私達、親の世代の価値観と合わずに上手くいかなくても、

 

子ども達は、新しい時代を生き抜く力があるわけだから、

 

私達、親の価値観を子どもたちに押し付けたり、

 

理解し合えないからと、悩む必要はないんですね。

 

 

ルミさん、今回もタイムリーなヒントを頂き、ありがとうございました。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^