パーソナルトレーニング2日目 | 紗織の徒然ブログ

紗織の徒然ブログ

思ったこと、感じたこと、教えて欲しいなーのこと…。ゆるゆると、綴っていけたらと思います。

火曜夜に

パーソナルトレーニング2日目行ってきました


いつも意識しない部位が筋肉痛です…


前日に、

寝相がものすごく悪かった影響なのか、

ちょっとかがんだだけで

背中がピキッ…となり、

仕事を途中抜けして整形クリニックへ行きました…


夕方には痛みはなくなりました。

なんだったんだろう…


レントゲンをひーひー言いながら撮り、

診察台に上がってひーひー…

「ちょっと筋肉痛めたかなー

2週間経っても痛かったらリハビリしますねー」



全身の写真を撮り、

二の腕(ひー!)

太もも(ひいー!)

お腹周り(…死亡)

のサイズを測りました 


体重は少し増えてたし(なんでなの…)、

血圧はやっぱり高いし。


やっぱり、

下半身より、上半身の筋肉が弱いです。

金属バーが最後の方では自力で挙げることができず、

トレーナーさんに手伝ってもらいました…


ブラジリアンスクワットなるものも初体験し、

最後のセット後は床に転がりました…


次は日曜日!