パーソナルトレーニング1日目 | 紗織の徒然ブログ

紗織の徒然ブログ

思ったこと、感じたこと、教えて欲しいなーのこと…。ゆるゆると、綴っていけたらと思います。

パーソナルトレーニングを始めました


痩せるため

腹筋がうっすらとでもみえるようになるため

10年後も健康でいるため

目標マイナス5キロ(以上)


人生初の事務仕事へ異動があり、

半年で5キロ太りました…

2年前に1年かけて5キロ痩せて、

1年維持できていたのに…


運動きらいだし、

トレーニングもどうやったらいいかわからないし、

YouTubeみてもよくわからなくて続かなくて…


食事指導付きの3ヶ月集中コースを選びました


なかなかのお値段です


4月に車も買ったし、

6月は3年ぶりくらいにエアコン清掃いれたし、

事務職用の服をたくさん買ったしで、

お金がありませんw


でも、

血圧がかなりあがってて、

身体も重いし、

このままだと死ぬなーと思って、

思い切ってパーソナルトレーニングに決めました


3ヶ月経ったら、

週2回トレーニングを、

月2回以下にして、

他の普通のスポーツジムへ(夫とともに)入会する予定です


先週日曜日に体験コースして、

次の日筋肉痛になりました


今日はすでにあちこち痛いし、

身体が重い…w


しかも、

いつもの喫茶店でモーニングに、

カフェオレ2杯飲んだせいか、

パーソナルトレーニング後の有酸素運動してるうちに

気分が悪くなり、

でも30分なんとかマシーンの上で歩きました


更衣室と帰りの車で吐きそうになりw

帰宅後もしばらく気持ち悪かった…


カフェイン取り過ぎると気持ち悪くなる体質なので、

次からは、

トレーニングの日はコーヒーは辞めます…


あと、

脂質をたくさん摂取していたことを知りました…


ソーセージ

ベーコン

大豆系

たまごの黄身


きゃー(´;Д;`)


次は火曜の夜です


がんばります