ウルトラソウルに抱かれて・・大國魂神社参拝令和4年その1 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

ケヤキ並木通り
こんな感じで大太鼓に乗った方々が
社殿に向かって闊歩していく姿


ここに着いた時には
こんな光景なんて想像する余裕もなく
正直カラダにぶつかってくるケヤキからの
波動に
どこか宙に浮いた感じ
🙄😅🤔

7年ぶりに降り立った土地のパワーに
どこか
敏感になりすぎていたのかも
知れませんね。
🙄😅😅

府中駅の周囲はとても栄えているにも
関わらず、都会独特の荒々しさがない。
これもケヤキ並木のパワーによるもの
なのだろうか?

っていっても
並木道の先にある神社に向かって
ケヤキ一柱一柱を見上げながら
歩いていくと、道端にはなんの目的なのか?
座って休憩している年配の方々や
大声で訳のわからないこと叫びながら
あるいている女の人、七五三の御祈祷を
受けに来たご家とバラエティーにとんだ
人たちがたむろしていたのですが、

たむろしていたのは
人だけではなく霊的な波動で私に圧を
かけてくる存在も数多くいらっしゃって
7年ぶりに来た私のことを
覚えていて下さったのか?
私の霊的波動に揺すられたのか?
それとも
私に何かをすがっていらっしゃったのか?


いろんなことを駅からの数分で感じながら
参道途中にある
ケヤキ並木の卍に向かって手を合わせます。
気がつくと
自然に観音経を唱えておりました。
🙄😁


⚡⚡
外界は騒がしいな
⚡⚡

と遠くからこちらを見つめる存在。
👁👁

ケヤキ並木の精霊さんが
私を境内まで誘ってくださっている
ようでした。

いろんなものが混在して
散らかった感はあるものの
それでも
ケヤキ並木は結束してこの通りで生きて
ここを守っている。

道路一本隔てた先にある神社境内との
分け目がちゃんとできている。
それまでとはが違うということ
神域がその先にあるという畏れ
感じました。


神社入口
左右に大きなケヤキの御神木
7年前と変わらぬ姿で君臨されていたものの
ちょっといろんなダメージもあるのか

⚡⚡
我らを見て
いたわりの心を持て‼
優しさを忘れてはならぬ‼
⚡⚡


っていうようなメッセージが
降りてきました。
😳🤔

神社の入口ですから
ケヤキさんもお役目を果たされている
のでしょうね。
私からするとどこか八幡様っていうのか
戦いの力、ま〜ここでは防御の力なのかな?
やはりそんじょそこらのケヤキでは
ないことは言うまでもありません。


ってここは
府中の

大國魂神社


私が7年前
ウルトラソウルの神社であると
ブログで書いた府中といえば‼っていう
有名な神社にやってきたわけです。

神社鳥居の近くの駐車場のそばに
生えているこのケヤキの大木
私からするとまさに
キラー(killer)
でありまさにですね。
✨😳☺️😳✨


もうケヤキを越えた別次元の生き物ですよ
🤔😁😁

私が手を合わせる観音像もケヤキの大木に
彫り込まれているので、そのケヤキに向かって
手を合わせ観音経を唱えている私に
ケヤキさんも反応して下さるのだろうか?
🤔😁😁

もう鳥居をくぐる前から
もうお腹いっぱいになりながらも
社殿を目指します。


一直線社殿に伸びた参道。
神前にさらに近づいていくごとに頭の中では
もうこんなシーンが映し出されてきます。


この先に
いらっしゃる神様に謁見するのですが
駅から参道、そして随神門と
歩いてくる間ず〜っと何かに見られている
感覚があったのですが、この中雀門を
通る時にはそういった感覚はなくなって
カラダが軽くなったような。
眷属さん、精霊さん、その他諸々の
霊といった力の圧が渦巻く神社前から
ある意味解放されたっていうのかな
🤔🤔


立派な社殿ですね。
私的にはこの社殿が宇宙船のように
思えます。
宇宙から降り立ったその中に
宿っておられる神というパワー体に
手を合わせてそのエネルギーを全身で
感じます。

今回なんでここに来たのかというと
御祭神

⭐大國魂大神⭐

に揺るがぬ強さ、再スタートを切るための
過去との縁切り、区切り、そして
健康祈願、厄除けをお願いしたいと
思ったんです。
っていうのも
10月は私の誕生月。
数日後の誕生日を迎える前に足元を固める。
何事にもブレない自分になっていきたい。
自分の弱さを克服していけるようにと
大地の神にエネルギーを分けて
頂こうと思いました。

大国主神

と御同神ってこともあり
まさにウルトラソウル
パワー体に触れてみたい、おすがりしたいと
拝殿前で手を合わせます。


拝殿前は時間が止まっている
かのような静かでなんの動きもないかんじ
なんですが、拝殿内で七五三の御祈祷が
始まり大きな太鼓を叩く音が響き渡ると
空間が動き地面が動くかのような
一味違った波動の波で覆われて自分の心も
動かされる、まさに鼓舞されるようです。
😳🤔😳😁

祝詞と太鼓の音でできる隙間にむかって
私も再度手を合わせて思いを送ります。

そして
くじを引いてみたら中吉
最近小吉ばかり引いていたのでちょっとは
上に上がっているのかな?
🙄🤔😁


私いつもはくじを引きません。
ただ
なかなかここまで来ることはないだろうな~
って神社では引くことにしてます。

ここの御神籤は番号の書かれた長い棒が入った
木の箱を振って、穴から出た棒の先の番号が
書かれた御籤箱の引き出しを開けて
その内容を確認するっていうタイプでした。

よく箱の中に手を突っ込んで取るタイプの
御籤箱ってありますよね。
以前手を入れてどれを取り上げようかって
手を遊ばせていたら

⚡⚡
とっとと早く一つを
選べ‼
選り好みするな!!
念が箱に入って本当に伝えたい
ものを引けなくなるぞ‼
⚡⚡

っと
眷属さんに叱られたことがありました。
🤔😖😳😰

いろんな人の手が入るワケですから
その思いが念となって箱に残っちゃうと
他人の思いもそうだし、自分の思いも残す
(思い=私念というパワー)
ことになりますからね。

って
これはあくまでも私個人の独自の見解です。
😅🤔😁


拝殿前から本殿、
社殿の裏手に進みます。

そこでも
スピリチュアルな体験ができました。

ウルトラソウルな神社で
体験したことを・・

次のブログにてさらに
😁😁😁


観音様とのお約束です。