五方山熊野神社returns・・安倍晴明公への願い@葛飾区立石 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

朝起きると頭が痛い
😔😔
あれ?
どうしたんだろう
😣😣
偏頭痛だなんて
😩😫

でもそこまで強烈な衝撃、痛みとまでは
いかないレベル・・でも流石にしんどい。
ってことで
会社に連絡して出社時間を遅らせてもらい
クスリ飲んで休養。
その後出社して仕事をしたのですが
ず〜っとカラダのダルさ、辛さを
引きずり、家に帰宅した時はクタクタ状態
😖😖

翌日
雨模様の朝。
仕事は休みの日だったので家で大人しく
していようかと思ったのですが
窓からグレーの空を眺めていると
そ〜いえば京都の晴明神社に行った時も
雨が降っていたな〜って去年晴明神社に
行った時を思い出しました。

晴明神社行きたいな~
でも
今の自分の的事態を祓ってもらうのに
京都まで行くには難しい
🤔😥
って思ったら、そ〜いえば
都内にも関東唯一の安倍晴明に縁のある
神社があった‼
しかも家から近いところに!!

って思い出し

グレーな空の下
神社のある葛飾区立石へ向かいました。

京成本線青砥駅から歩いて10分くらいの
ところに鎮座されている神社。

境内に入って
拝殿で手を合わせ、その横の御神木にも
手を合わせ、そこから離れようとすると

この景色が見える所で(↓)

体に稲妻が当たったような
感覚を覚えました。

⚡⚡
そこで気づけ
お前がエネルギーを
感じられるのはそこなんだ‼
⚡⚡


ってなメッセージが降りてきたかと思うと

胸元がなんだかいっぱいになってきました。
😳😳

これは‼って思い、
思いっきって腹から息を全力で吹いて
体に溜まっていたであろうマイナスな気を
一気に体外に吹き出してみると

それまでの首から肩の重さ、カラダ全体の
重さが嘘のように軽くなって
カラダから何かが出ていったような気に
なりました。
😳😳😳

この金烏(多分)が
私をここで止めてくれたのかも知れませんね。
(ってこんなものが・・昔はなかったのに)


ここには7年前にも来ているのですが
今でもその存在感
木の精霊さん、ここの眷属さんの
パワー強さ変わっていませんでしたが
稲妻あったったかのような衝撃をうける
なんて予想外の出来事にビックリでした
😳😳🤔


久しぶりにドキっとさせられました。

7年ぶりに
負のエネルギーを体外に出して
正のエネルギーを注入していただけるように
夫婦楠木を一周して木の精霊さんに
御加護を願います。


にしても最初にここに来た時から
7年の歳月が経過していたなんて
時の経つのは早いものだと
ちょっとノスタルジックになりました。

ここは

五方山熊野神社


安倍晴明が紀州の熊野権現を勧請
したという関東で唯一といわれる晴明公
ゆかりの神社。

伊邪那岐大神
速玉男大神
事解雄大神

伊邪那岐吐いたツバから生まれたという
速玉男と事解雄

共に縁切り、離縁
悪縁切りといったことにご利益のある神々
なので、偏頭痛、痛風、不運といった
ことから私を遠ざけて下さることでしょう。

そして
そんな神々をここに勧請された
安倍晴明公に
念を送ります。

拝殿には晴明公の像が置かれています。


晴明様
京都の晴明神社
名古屋の晴明神社
と過去に参拝し、過去に来てから7年目にして
またここに戻って参りました。
去年京都の晴明神社買った指輪を
どこかに失くしてしまい
京都までまた買いに行かなきゃって思って
いたのですが、ここに来れたことで
どこかホッとしました。

昨日の偏頭痛、痛風でまだ少し痛みの残る
右足といった体調の崩れもさることながら
このところ相手の出す荒い波動や
巻き付いて停滞をもたらす鈍くて重い波動
に敏感になりすぎて自分がダメージを
食らっているように感じる時が多いです。
😫😖😩

そんな波動を払い除け自分を守り
他人をも守ってあげられるような
強い霊能力が自分にも発揮できるよう
パワーをお与えください‼

と手を合わせ


⚡⚡
百鬼を退け
凶災を祓わん
⚡⚡
と何度も唱えて九字をきって
精神集中

自分にを入れながらも
晴明公におすがりしてみました。

実在した晴明公がどんな容貌だったのかは
想像するしかないのですが、

私が鬼滅や進撃と同じくらい好きな
昔のアニメ
ぬらりひょんの孫千年魔京編にも
式神を使う陰陽師は出てきます。
花開院13代目当主
花開院秀元

私の中で
安倍晴明という存在のイメージ
となっています。

(安倍晴明は物語に出てくるのですが
アニメでは地獄に落ちた悪役側なので・・😅)


そんな秀元さんも晴明公も
乗られたであろう牛車

手水舎には神牛像が
睨みをきかせていました。
すぐ近くに天満宮があるので道真公といえば
牛は欠かせませんね。

にしても
今まで沢山の神牛像を見てきていますが
ここのはとても艷やかで妖艶な感じが
します。
偏頭痛ってことで頭
痛風ってことで足の先
に手をかざして痛みがとれますようにと
念じます。



開運と書かれたお賽銭箱

ここの神牛さんからは
お賽銭入れていけよ!!っていう無言の圧を
感じます。😅🧐

眷属というものの存在を疎かにするなよ
っていうことなんでしょうね。
🤔😅🤔

眷属といえば
夫婦楠木のそばに祀られた
稲荷社

狐憑きの私ですから😅
挨拶をしないわけにはいけませんね。
って
駅からここに来る道のりでなんだか
気になった方を見ると、民家の庭で祀られている
稲荷の鳥居があったりして
この地域の狐さんからの電波を
キャッチしておりました。


この地域の狐さんが宿る稲荷社。

7年ぶりやってまいりました。
稲荷神への感謝、眷属狐さんへの感謝を
忘れず日々生きております。

まさに賽銭箱書かれた開運
ってことにお力をお貸しください。

私の肉体の宮に付いた穢を落とし
軽くなれるよう、この先も御加護下さい
ませと願掛けします。

ここには小さい石祠ですが稲荷社、水神宮と
香取社も祀っています。

香取社といえば香取神宮の経津主命

経津主命に安倍晴明

まさに
百鬼を退け
凶災を祓わん

それを仲介してくれるの狐さん
ってことでしょうね。

境内には
天満宮
浅間社


天満宮の朱色が妙に強い波動を
放っているように感じました。

私が来たことをウエルカムして
下さったのかな?
😳🤔🧐

また
境内の銅造りの五十塔
祖霊社であるということだからなのか
ここからも強いパワーを感じました。
塔の前の狛犬がこれまたドスが効いた感じで
異空間を漂わせるような・・


出入口が閉められたら世界が変わる
不思議なエリアだって思います。
😳🤔😳🧐

晴明公が水害に悩まされていた土地に
陰陽術を駆使して五行の形にすることで
難を逃れるように五行思想を取り入れた
という説明に、地上にいては分からないけど
空からの写真を見てなるほど〜と7年ぶりに
再度納得。


晴明公は式神使って宙に浮くことも
できたんでしょうかね~
🤔😳🤔


神社参拝後
カラダが軽くなったように感じて
気持ちも前向きになれました。

カラダから負のエネルギーが全部抜けた
かのような変化に安倍晴明公に
感謝感謝。

7年ぶりにここに来れて良かったです。

本家の京都の方にもまた行きたいな。

境内の夫婦楠木
社殿の左側にも、もう一柱御神木として祀られて
います。

両方に手を合わせることで
更にパワーアップです。
😁😄😁


観音様とのお約束です。