観音様に感謝の7月19日(火) | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

昨日、会社の超ビッチーな女性の上司から
自分が数日前におこなったある業務について、会社の定める
ルールに反している?会社の求める要求にそぐわない結果がでている?
と尋問されるかのようにインタビューを受けることになりました。
私ソーイチ的には・・・一体なんのこっちゃ?って言うような
内容でしたが、その上司というのが、現場での業務を知っているようで実は全く知らない
社内でもかなり嫌われ者の偏屈屋さん。だからここは注意を払って接しないと
足底についたチューイングガムのようになかなとれない、はがすのにとっても
面倒なかんじになるのが分かるので、その自分に対するマイナスな判断が間違って
いることをちゃんと残してきた記録をもとに、その上司に申しひらきしたところ
自分の無実が証明されることになり・・・
難を逃れることとなりました。

それは良かった事なんですが・・一体なんで自分にこんな波が降りかかって来る
のだろうか?ただ真面目に業務にあたってきただけなのに・・
誉められるならわかるけど、その誉められて当然な相手から疑われるっていうのは
一体どういうことなのか・・・
ってなことが頭に回るというのか浮かんできて、なかなかその思いを上手く
リリースする事ができない状態に陥りました。
心に薄暗いベールがかかったようでなんか心が重いんです。

ビッチーな女性管理職の愛のない追求を受け始めたとき、隣人愛のかけらも
ない冷たい矢が私に向かって飛んできたとき・・私の背後の神様がその矢を払いのけ
その管理職の方に逆に跳ね飛ばしてくれたのがわかりました。
するとその女性管理職の表情から攻撃的なあるものが抜けていき・・・
私に対する尋問は終わりました。

私ソーイチ的にはout of control っていうのか、どうしようもないことでの尋問
だったので、そんなこといわれてもさ~・・っていうことに正直心が混乱
していたようです。その時は私を守ってくださった☆背後の神様☆に感謝感謝
な心は忘れていないので、やっぱ自分は守られているって実感できるものの、
いったい何のために私ソーイチにその様なことが起こされたのか?
っていうことに自分なりの答えが出せないままでいました。
それが余計に薄暗いベールの重さとなって私ソーイチの心を重くしていました。
(汗)

1日経って火曜日の今日。

どこかその重さがまだあって朝からなんか心が晴れない・・

今日はたまたま仕事休みだったので、これは先週できなかった部屋の掃除、
たまった洗濯物を洗濯機に放り込んで洗い終わったものを天日干しする事で
気持ちをリフレッシュできたらいいな~!っと思い・・・汗だくになり
部屋の掃除からスタート。お風呂場、トイレも綺麗にして・・・
ついでに布団のシーツも干しちゃえ!って思いシーツを干していると・・・

ふと・・

昨日の会社での情景が脳裏に映って来たんです。
なんであんなことが・・って思ったその時・・・
よーは自分は濡れ衣を着せられた。、濡れ衣ってことは・・

自分が悪いわけではない・・

ってことは・・って思いシーツをよせると

お前はもう大丈夫なんだよ!おまえさんの能力が足りてる足りてない
ってことはもう問題ではない。だからその先を見てみなさい!
自分にはどうしようも無いことが起こるのは、それをどうかしろ!って
ことではなく、その先に何ができるのかってことをさっさと考えていけ!っていう
お導きなんだよ・・

っていうことが降りてきました。そしたら心から重さがさ~っと流れ落ちていき
その降りてきたことが腑に落ちました。

すると続けて・・

★速度を速めろ!★

とのインスピレーションが・・

上司に尋問されたことの土台は自分の行っているある作業に時間が会社の定めた
時間以上の時間がかかっているというものでした。その時間のことも
疑いは晴れたのですが、自分ではout of controlの事をコントロールしろよ!って
神様が私ソーイチに求められているとするなら・・・

今足踏み状態の自分が神様のお役に立つ仕事をする!と目標を立てて今まで
やってきた事の進み具合の遅さに・・神様がしびれを切らして私ソーイチに
★喝★を入れてくれたのかなって・・
そのために会社で一番のこともビッチーな女性管理職を使うことで
(一番精神的にダメージを食らうことで、一番私ソーイチに効く効果的な
やり方で)
私に早く
そのことに気付けよ!って今回のことを起こしてくれたのかもって思うと・・
そんなありがたい天からのお導きを薄暗い重いベールと勘違いし理解していた
自分に・・再度喝!を入れました。

今回これだけの事を私に起こしてくださるってことは・・・

それだけ期待されているのかな?
(笑)
☆大きな勘違い☆かもしれませんが(笑)それで心が☆前向き☆になれるなら
甘んじてその勘違い、錯覚に酔ってみようと思います。

そんな火曜日の午後・・

観音様に会いに観音堂へ


観音様に今回のことについて話をしたら

★全ての目の前に現れる人は神の化身だと思えばいい・・
(ビッチーな上司もね・・)
★右側に起こる体の不調も来月には解決する・・

とのインスピレーションが・・・


観音様とのツーショット
(顔の前の手は観音様の右手を神様真似しようとした結果です・・)

汗だくになりながら観音経を唱えていると開いた扉から
風がさ~っと吹いてきて体を心地良くくるんでくれました。

これも観音様の愛の力のなせる技でしょうか・・
(笑)

観音堂の後はお決まりのコースで天祖神社へ



何時も守ってくれている狐さんに感謝


稲荷社の下に蝉の抜け殻?のようなもの?が・・
anyway,蝉の鳴き声がしてました。もう本格的に夏がくるわけですね~


古い殻を破れ!
破れないとそこで息絶えてしまうぞ!
って私ソーイチにだから頑張れ~!って私ソーイチに喝!というのかエールを
送ってくれているのでしょうかね~
(笑)

いつもはその前をスルーしている神社の神楽殿。
でも今日は御神輿の金色の部分が光っているのが妙に気になったので中を見てみると・・・
こんな感じ・・・

ごった返してました・・

(汗)
そーいえば・・・

神社に来る前に今日ごった返した部屋の掃除を汗だくで頑張ってやったんですが、
脱いだ後のジーンズをたくさん掛けていました。

あまりこのような状態にしておくと・・

心が重くなる
考え方がダレダレになる
やらなきゃいけないことを先送りにしてしまう
快眠できない
お金を浪費する

といったことが起こりやすくなると・・
私ソーイチ思います。

これも神様からのインスピレーションです。

火曜日の今日、自分の中の考え方の間違い、錯覚目の前に起こることの
様々な事象の捉え方、見えているようで見えてない自分という生き物の
考え方の癖・・etc.

修正する時を神様からいただいたような・・・

やっぱ・・



観音様に感謝!


観音様とのお約束です。