貰い人、すがられ人 | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

会いたい人に会えない苦しみ
会いたくない人に会う苦しみ

欲しくても手に入らないもの
欲しくないのに手に入っちゃうもの

この世ってやっぱり上手くできてるな~って思います。
こっちがどんなに避けてもふとした時に自分の目の前になぜか会いたくない奴が
いる。私ソーイチの職場でも、コイツとは縁を切りたい!縁切りの神様に
お願いしても、計算されたかのように私ソーイチの視界に入ってくる奴って
いるんですよね。
(笑)
神社巡りをするようになって、時に稲荷神社、よーは
狐さんと縁ができてからというもの・・仕事でコイツはやばいかも!?って
思える客が近付いてくると、不思議と相手の方から遠ざかっていくっていう
事がかなり増えたように思います。
きっと狐さんが私ソーイチの背後から援護射撃をしてくれているのでしょうね。


こんな顔で背後からのぞき込まれたら、きっとどんな荒々しい波動の人も
こりゃやばい!ってどこか遠くに退散していくのかも知れません。

って・・

もしこんな狐さんの顔が実際に見えたら・・それを見た人はかなりやばいことに
なっていることでしょうね・・
(笑)
私ソーイチ、狐さんとの御縁はもちろん大切にしていますが、自分の私利私欲の
為のお願い事はほぼしません。それでも狐さんは私ソーイチのこと守ってくださる
のでありがたいことです。

そんな私ソーイチに、昨日こんな事が起こりました。

仕事中に久しぶりに顔を見る知り合いを見かけたので近くまで行って声をかけたら
その本人は笑顔で答えてくれたものの、その人の周りにいた人とは顔見知りでは
ないので、コイツ誰?馴れ馴れしくない?的な・・私ソーイチには決して
感じて心地よくない波動を感じました。なので、すぐその場から離れたのですが・・
その後・・急に右膝辺りが痛くなってきました。その痛みを感じた時
あっこの痛みの感じ方は・・

貰ったな

って、感じている場合ではなく、なんとしなきゃいけない!
とらなきゃこの負のパワーを!って思い・・ある真言っていうのか文言を
その痛みにかぶせるように放ちました。俗に言う除霊?なることをする事になりましたが、
それをしたら・・・痛みが離れて行きました。
その負のパワーが何なのか?どこから来たのか?ってことに興味はありません。
でも私ソーイチの右膝にしがみついて来るように痛みを与えてきたその負の力。

きっと私ソーイチにすがってきたのでしょうね。

でもそんなものにすがられてもね・・

すがられたと言えば・・私ソーイチの同僚の女性社員。

まったく関係ないことで外国人客からクレームを受け、そのせいで自分の作業が
滞った為に自分のみならず私ソーイチをも含む同僚に負担をかけ・・そのせいで
後からみんなに頭を下げることになった・・

その女性社員にはまったく関係のない、落ち度もないことでね・・・

その同僚の彼女も別の意味で

貰い人

その彼女のような貰い人になる人って・・自分の気持ちを相手に操作される。
その罪は誰でもない他の人、他の所で起こったことなのにあたかも
それを自分に起こったこと、自分の過失としてとらえてしまう。だからなんとか
それに報いるための行動に全神全魂を注いでしまうので・・・いらないものまで
そのクレームをしてきた客から貰っちゃうわけです。

貰って嬉しいものとは・・

それは、私も嬉しい、あなたも嬉しい、そして周りも嬉しいって思うこと。
自分だけが我慢すればいい。自分だけがそのマイナスなパワーの受け皿になれば
いいってことではありません。

私ソーイチが負のパワーを自分から離して行くのも自分だけが!っていう
考え方で放つ文言、真言ではありません。
その内容は内緒ですがね・・(笑)

ただ負のパワー、波動を受けたのは誰でもない自分自身。その時放っていた
波動のレベルが低くて弱かったのでしょうね。それには自身でそうならないように
波動を絶えず上げておく必要がありますね。

魂の未熟な人
低級な波動

貰うのも
すがられるのも

その時の自分の心の在り方ひとつ・・

私ソーイチは観音様からの光を受けながら



コンコン狐さんという用心棒に見守られながら(笑)
自分のなすべきことをやっていこうと思います。


観音様とのお約束です。