Crescendo~欲なるために~ | 観音様とのお約束、高津天心ブログ

観音様とのお約束、高津天心ブログ

な~んの縁か、江戸川の地で観音様から光を当てていただけるようになりました。
少しでも神様のお役に立てるように、自分が日々感じた事を文章にしてみようと
思いました。
高津理絵さんから公認された御心カウンセラーです。

人には★欲★っていうものがありますよね。
食欲、金欲、睡眠欲、性欲、出世欲etc...
それらが良くなることで人は満足感を得たりするものですよね。
最近の私ソーイチ・・・

性欲が湧かないのです!
(笑)
って、性欲っていうとちょっとエッチな感じっぽいですが、ま~恋愛というものに
自分の触手が及んでいかないんです。
恋愛というとこれまた話がややこやしくなりそうなんですが、よーは
何かをしたい!っていう思いが、恋愛ごとには向かないんですよね。
じゃ~何になら向くのかというと・・・それは食欲。





食欲は性欲に向かう為ためのキッカケとなりえるので、あながち今性欲が
ないっていうのは食欲がないことに比べると大したことではないのですが・・
でも・・今まであった性欲が衰えていくことに一抹の不安を感じたり。

性欲が薄くなるときって・・・神様になんでですか?
って聞いたら

★今たつ時ではない★

とのとこ・・・

たつ時のたつとは
起つ、経つ、断つ、絶つ、立つ
ということ。

心の中で起こる衝動に揺れるこのごろ。
特に仕事面で・・

何かを起こす、何かに思いを寄せる、何かを断る、他との関係を絶縁する
矢面に立つってことに自分をし向けていく時ではないよ!ってことを
神様が私ソーイチに伝えるための手段・・としての性欲(エロス)の
減退。

神様が使う手段って男として凹むこと、
痛いことを心身にぶつけてくる傾向があるので、私ソーイチが男として凹み
痛さを覚えることを平気で持ってくるわけです。
神様のされることって時に残虐だったり無慈悲のように思えることが多い。
でも、それってそこまでのことをその人に持ってこないと体験させないと
その人が聞く耳を持たないから・・・・持つ余裕が持てないから・・・
仕方なく確実にその人が分かるような?方法で何かを考えるような状況に
立たせるわけです。

今立つ時ではないっていうのは、そういった状況から逃げることばかりを
考えるな、自分本位の考え方をしすぎてないかい?ってね・・・・

よーは腰を据えて考えてみろ!ってことなのでしょうね。

そう思うとあ~なるほどね!とか、そういうことだったのか~って
腑に落ちることが多くなってきます。すると体の不調が自然と治ったり、男としての
本能もより新たに目覚めて来たり・・・・
(笑)
私ソーイチもいろいろと考え直すことがいっぱいあります。

嫌いな相手に感謝はできないけど、嘘でいいからそういう相手に

私を生かしてくれありがとう!

って心でいってみれば!ってアドバイスをしてきたっていうのに・・・
私がそれを疎かにしていたのかもしれません。知らないうちに自分自身を
追い込んでくる波っていうのかな

カラダって自分の心にとっても正直だから、すぐいろんなところがその波に
のまれて支障をきたすわけです。

でもその支障は=人生の師匠

なのかも知れません。
(笑)
今いるところからもっと良くなっていけるようにって、私ソーイチを導いてくださる
ための神様からの思し召しととると・・・

★欲とは良くしていくもの★

性欲(エロス)ももっと強くなって行くのかもしれませんね。
(笑)

そんな私ソーイチには


リスペクトに値するシンガー浜田麻里さんのアルバムに収録された曲
★クレッシェンド★の歌詞がピーンときます。


あなたが見た昨日が誰かと違っていても 悔やまずにいてほしい
セルフのクレッシェンド
あなたの前の道が二つに分かれていても 迷わずにいてほしい
エチカのクレシェンド
いつかは終わる冬に最後の賭をしてみる 何があろうといい
エロスのクレッシェンド

たとえどんな状況に置かれようと自分の心のクレシェンドを
だんだん大きくしていくために目の前にはいろんなことが起こる。
それは決して内向的になって縮こまっていなさい!ってことではなく
そこからしっかり腰を据えて大きな音を出していけ!っていう神様から愛。

だって神様は我々を不幸にするために
この世に生まれさせた訳ではないのだから・・・

心のクレッシェンドをあげていくための準備期間なのでしょうね。
性欲が湧かないのはカラダ的に何か問題があるってことではなく(笑)
自分の中のクレッシェンドを上げていけないもどかしさ。

これもモンスターウェーブ(大殺界)のなせる波動の影響

負けてはいられませんね。それを教えてくれる観音様からの光に
感謝・・


観音様とのお約束です。