ちょっとだけお花見 | yukita's page

yukita's page

旅行・小鳥・花・・・いろいろな写真とエピソードを載せていきますので、よろしくお願いします♪

先週の土曜日(4/6)に

近所を流れる乞田川の桜を観に行ってきましたブーケ2

 

こちらは多摩センター駅の西側の大きな橋から見た桜です。

人も少なくていい感じ・・・ですが・・・

右上の黒い建物が景観を台無しにしていますえーん

建設中のマンションのようなので黒いカバーが

取れたら少しましになるかな。

 

こうしてどんどん川の近くにマンションなどが

建ってきて趣がなくなっていくのが

ちょっと残念です。

 

これは、多摩センター駅裏の歩道からの景色です。

桜はいまいちですが、ちょうど多摩モノレールが

通ったのでパチリ。

多摩センター駅と上北台駅を結んでいます。

沿線に帝京、中央、明星大学があり
学生さんが大勢利用しています。
 
多摩動物公園駅や高幡不動駅もあります。
 
立川へお買い物に行けます。
立川北と立川南という駅があり、
すぐ近くでびっくりします。
 
もう少し先の小さい橋から見た景色です。
階段から河原に降りられます。
橋の下はトンネルになっていて
ずーっと川べりを歩くことができるんです。
 
次は↑の写真の前方の橋まで行ってから
逆方向に向いて撮った写真です。
 
モノレールが真っ白で地味~えー
イベント列車としてペイントする
仕様になっているのでしょうか。
 
シートを広げてお弁当を食べている人も
いてのんびりした雰囲気ですニヤリ
 
橋の反対側の景色です。
満開できれいですが、曇り空でした。
土曜日にしては人出が少ないかも。
かも、といえば、カルガモが泳いでいることも
あるのですが、この日はいませんでした。

 

アップの写真ですラブラブ

まだつぼみがあります。

 

次におまけの写真を。

4/2に車の助手席から撮ったものです。

場所は八王子市別所あたりです。

しいて駅で言うなら、京王堀之内と南大沢の間くらいかな。

 

実はこの写真、ちょっと加工していますアセアセ

ミラーやドライブレコーダーが写っているので

消しました。

一番右の桜が一部ミラーに隠れていたので

修復しました。

それと、真ん中から少し右寄りのところに

街路灯が突き出て青空にかかっていたので

これも消してすっきりさせました。

なので、実物の景色とは少し異なりますのであしからず。

 

この辺は多摩丘陵で、ゆるやかな起伏があり

それが美しい里山の風景をつくっています。

 

今回は大慌てで桜の写真をアップしました。

いつも遅れるからね~(自戒)