【ベクトルテーピング講座】めちゃくちゃすごい!ベクトルテーピングは、かなりすごいんです! | 三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

さとう式リンパケア上級認定インストラクター
さとう式リンパケア初級/上級講座
MRT筋ゆる基礎/応用講座
セルフケアマスター養成講座
◆顎関節症改善/頭痛/肩こり/腰痛改善
◆子宮内膜症/生理痛/耳鳴り改善
◆骨盤矯正/骨格矯正/小顔施術

こんにちは、小田まどかです。


津市、桑名駅前、オンラインにて、さとう式リンパケアのケア指導の講師をしています。



ベクトルテーピング講座

 

ベクトルテーピングが、気になっています。

どんなものですか?


という問い合わせを、たくさんいただきます。

 

ざっくり、申し上げますと、


湿布薬を使わずにできる、プチ救急箱的なテーピング法です^^


かつ、動きや、バランス、身体の機能を、サポートしながら、身体が整っていくという、すばらしいケアです♪





どんな方にオススメ?

肩こりが辛くて、手が上がらない!

背中が痛い!

朝起きたら、腰が辛い!

歩いていると、膝が辛い!

何もしていないのに、股関節が痛い!


顔がむくんで、疲れてる〜

足がだるくて、辛い〜

下半身が、スッキリしない〜


美脚になりたい!

むくみをとりたい!


応用すると

首が痛い!寝違えたかも!でも、今から仕事だし。。というときに、備えとして知っておくと、便利なテーピングケアです。

病院や、整体に行くまでもないけれど、何かしら違和感や、不快感を感じて過ごしている。。


整形や整体に行きたいけれど、何回も通えるほど、余裕ないし!


ご自分で、ご家庭でも、できること!まだまだありますよ!


その一つが、ベクトルテーピングです♪


ふくらはぎが、スッキリ!



今までの、テーピングの常識に、全くとらわれずに、誰にでもできる、超斬新なテーピング法となります(^^♪


まずは、ご感想から紹介しますね


腰が楽で、背も伸びてる!

長野県 Yさん

セルフケアでだいぶよくなりましたが、
普段から、右足の外旋をかなり感じていて、

仰向けで寝ると右の骨盤内の筋肉が外へ引っ張られる感があります。

朝から腰がイタタ…の毎日でした。

帰宅して、すぐに復習しましてみました!


そこで、テープ付きのスパッツを履いて寝たら

痛みがない!
腰が楽で、背も伸びてる!
ふくらはぎが、かるい!

昨日の夕方からすると
両足のふくらはぎは全体的に
むくみがとれてきてる感じです♪

写真は、左から  昨日夕方→就寝前→今朝のものです。


腰痛の方

桑名市

テーピングをスパッツに貼って、1週間経ちました。

毎晩、着用しました。

毎朝起きる時、目覚め一番から腰痛でしたが…

痛みなく起きられました!

日中はやっぱり着用してないから、多少の痛みはありました。

でも、大分、ラクになりましたよ。

ありがとうございました。

桑名市  Oさん


体がだるく、腰も重かったのですが、

二日間テーピング貼って、ケアして寝ました。


気づいたら爆睡状態。。


こんなに気持ちよく睡眠タイムに入ったのは久しぶりかも。。。


不思議ですね。


わたしが、ちゃんとできるようになったら、おばあちゃんにやります♪


理論は、さとう式リンパケアの考え方、そのものです。


さとう式なのですが!


劇的に進化しているテーピング法です♪

 

インストラクターの私だけでなく、始めて学ばれた方でも、


これはすごい!と大絶賛♪

 

サロンのお客様、レッスンの生徒さまに、やっても、


「これは、私でも分かります!

時間差だと、もっと良いことが分かります!」


と、太鼓判付きなのです。



何がすごいの?

 

「動きにくい関節が、動かしやすくなる」

ことです。


凝り固まった筋肉が、弛緩して、動かしたい方向に向かって、関節が動きやすくなるのですね。

 

例えば、


手が上げにくい方は、手が上げやすくなる。


足が上がりにくい方は、足が上げやすくなる。


指が曲がりにくい方は、指が動かしやすくなる。

 

つまり

 

肩こりがある方は、肩がラクになる。


腰痛の方は、腰の痛みを軽減しながら、動きやすくなる。


膝痛の方は、膝の曲げ伸ばしが、スムーズに動きやすくなる。


外反母趾の方は、足指の関節にかかるストレスが、軽減する

 

といったように、テーピングを貼りながら、日常生活の動きをしている間に、ケアの良さが、体感できるのです。


※ご感想、サロンの症例の一部です、

個人差や、中には期間のかかる場合もあり、骨折など、完全に、元の状態に治るというものではなく、日常的に、ラクに動かしやすくなるということを、意味しております。

 


ベクトルテーピングとは?

 

筋肉をゆるめるベクトルで、テーピングを貼ると、痛みを軽減しながら、「動きやすく」なる、理論があります。

 

「動かしやすくなる」ことで、日常的に感じている痛みが、「軽減していく」それが、身体で分かるように、サポートしてくれる。

 

という画期的なテーピング法なのです!



 

どういうことでしょうか?

 

あるベクトルの向きに、テーピングを貼ることによって、表層と深層の筋肉をゆるめながら、筋肉が骨格を支え始めます。


各関節の位置が、筋肉をゆるめることによって、元の位置に戻ろうとし始めるのですね^^  



頭、首、肩、骨盤、股関節、膝、足首、足指etc.


それは、関節だけではないということです。


ここから先は、ベクトルテーピング講座の、充実した内容で、しっかり学んでいただけます。


その、ベクトルの法則を、覚えてしまえば、どこにでも貼って、痛みを軽減することができたり、身体が動きやすくなるのですよ♪


どの関節も!!というところが、素晴らしいところなのです^^


プロでなくても、誰にでも、カンタンに取り組める、テーピングケアが、学んでいただけます。

 


セルフケアは、しなくてもよいの?

 

 テーピングそのものが、ケアの役割を果たしています。


じゃあ、施術や、セルフケアは、しなくてもいいの?


という考え方は、少しナンセンス。。

もったいないです。


ベクトルテーピングを使って、


施術をする。

セルフケアをする。

トレーニングする。

動く。

寝る。

家事をする。


など、ベクトルテーピングを使って、日常生活を送っていただくことを、推奨します。


普段の動きが、益々、効率的になりますよ♪

 


組み合わせると、どうよいの?

 

私は、施術をしていますので、

施術をされる方は、


術後のクライアントさんの、体質や身体のクセが、「元に戻ってしまう」スピードを、ゆるやかにすることができます。


つまり、おこなった施術に対しての効果が、長く保たれるのです。


なので、お客様が整いやすくなる、ということです。


そして、

 

セルフケアを、ご自身や、ご家族にされる方は、

 

ベクトルテーピングを貼ってから、セルフケアをすると、セルフケアが、より、有効なケアになります。

 

つまり、いつものセルフケアに、テーピングを取り入れるだけで、痛みがおこりにくく、ケガをしにくくなります。


相乗効果として、ケアの効率がよくなります。


すごくないですか〜? ^^



ベクトルテーピングで、身体を変える

 

わたしは、初めてベクトルテーピングをしたときは、身震いするほど、感動しました^^


身体の、心地よい位置関係が、一瞬にして分かったからです😆✨ 


軌道修正されている感じです。


毎日、ちょこちょこセルフケアをしている私でも、まだまだ変われるという、可能性。


日常生活の中での、身体の緊張や、関節の使い方、筋肉の疲労の回復が、テーピングを使うことによって、より自分らしくサポートできる。


ということが、私にとっては、ハンパなく、すごいことだったのです^^


 なので、皆さんにお伝えしていきたいのです。




ベクトルテーピングのメリットとは?

 

セルフケアをする時間がとれない!という方にもオススメです。


セルフケアに、取り入れるだけでなく、


●老若男女を問わずに、誰にでもできる


●肌の弱い方にもできる


●シップ薬を使わないで、できる


●気になる痛みに、対応できる


●痛みをカバーした、動きではなく、

痛みがないへの動きのサポートが、期待できる


●むくみや冷えにも、対応できる


●関節の動きの、こわばりにも有効


●筋肉を休めながら、筋肉に質を上げるサポートになる


盛りだくさんのメリットです♪


何より一番のオススメのポイントは、


リスクよりも、やってみる価値や、メリットの方が、ダンゼン高い!


という、手軽さと、カンタンにできるのが、ベクトルテーピング。


知っておいてよかった!やってみてよかった!

と思っていただけるよう、お伝えさせていただきますね^^


合っているかどうかの、判断基準もカンタンです。


動きやすくなったかどうか?


変わっているかどうか?


痛みが、貼る前よりも、軽減しているかどうか?


というように、


貼る前と、貼ったあとの違いが、わかるかどうかで、判断できるということです。


その大きな違いが、分かるかどうか?


なんですね♪


それが、素晴らしく、とてもすごいところです。


まどりんの熱気、伝わりましたでしょうか〜?^^


こんな方に、特にオススメです。

 

今まで、セルフケアで、あまり体感や変化が感じられなかった方 


どこかの整体に、通い詰めても、良くならなかった方


今現在も、痛みを抱えながら、日常生活を送ってみえる方


大きなサポートとなるでしょう!

というのが、ベクトルテーピングなのです。



これらのことが、


自分自身にできたら!

困っている時に、できたら!


素晴らしいな!と、私は思うのですね^^


まだまだ、進化し続ける、さとう式リンパケア。


このチャンスと、タイミングを逃さないように、一緒にチャレンジしていきましょう♪


ベクトルテーピング講座は、リアルでも、

オンラインでも、受講が可能です。



ベクトルテーピング講座 リアルセミナー

 

講座内容

●講義 

●腰痛改善への道のり

●ベクトルテーピング指導 

肩 腰 肘 膝 足 のテーピングの貼り方を学びます。

●実技・検証

●日常生活への、取り入れ方

●腰の筋肉を緩める、身体の動かし方


●会場  

津市  桑名  津松菱百貨店で開催


●所要時間  2時間半


●受講費   15000円  税込  ディプロマ付き


●支払い方法  振り込み 


詳細は、お申込み後にご連絡します。



オンラインでの受講も、リクエスト可能です。

 

あなたのご都合にあわせて開講することも可能です^^


LINEより、お気軽にリクエストください♪


お問い合わせは、小田まどか LINE@まで、

お名前を、メッセージくださいね♡

  ↓↓↓