またまたラップランド・ロヴァニエミに行った時の話。

 

#1



#2




 

マイナス20度ってどんな世界か想像できますか??

 

 

 

SNSとかでよく見る、

 

 

色んなものを凍らせる実験をしてみました。

 

 

 

まず、濡らしたタオルを振り回してみると…

 

 

即凍りではないですが…

 

 






凍った!!!!!

 

 

凍らしてから、

 

「これどうやって持って帰るねん。」

 

ってなりました笑

 

 



 

あと、Tシャツも濡らして雪の上に置いてみた。

 

 





重力が無くなりました。

 




 

定番の

お湯ばらまきももちろんやりました。

 






 

綺麗に霧にするポイントは、

 

魔法瓶に入れる&熱湯

 

 

です。



 

普通のビンに入れるだけだと

 

持ち運び中に冷めてしまって

 

霧になりません。



↑ビール瓶にお湯を入れて失敗したもの

 

 

 

 

色々実験して笑っていたら、、、

 

 

 







白髪になっていました。

 

 

 

息が凍って髪の毛が白くなってた笑

 

 

 

ちなみに、空気が冷たすぎて

 

鼻の穴がカピカピします笑

 

 

 

しっかり防寒すれば、マイナス20度って

 

 

別にそんなに特別寒くはない!!!!

 

 

是非、フィンランドに来た際には

 

 

色々な凍らせ実験をしていただきたいです!