環境がぐるぐる変わる~ | シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

3人の子供たちを育てたシンママです。貧乏だったし辛いこともたくさんあったけど、どこか自由人で日々を楽しく過ごしたいと思いブログを書いています。誰かの心に癒しを与えていきます(^_^)

環境がぐるぐる🌀変わる~



こんにちは😊

まどのままです✨


皆さんお変わりありませんか?

とっても久しぶりのブログです爆笑



初めての方はこちら

↓ 

まどのままってこんな人😊



誕生日過ぎた頃から、ブログが書けないほどの忙しさがとなりましたびっくり



ほんとホントに色々あって、、、



なんと今年度から、担任となりました‼️



思い起こせば6年以上前から保育士の資格を取ろうと決意し、縁あって幼稚園でバスの運転手をしながら勉強。



バスの運転手から事務のお仕事を請け負うようになり、保育助手をしながら資格を取得✨




その後3年の実務を経験して、幼稚園教諭2種の免許を取得するため、大学の通信で不足単位を取得。



晴れて幼稚園教諭となりました。



でも事務や経理の仕事が忙しいのもあって、担任になるなんて夢だと思ってました……。



が、、、



色々あって1番小さい子たちのクラスを受け持つことになりましたおねがい



ただ……

事務や経理の仕事も抱えたまま……



でもやりたかったからキョロキョロ



こんな機会ないし、また新しい発見があるかもしれないし



勤めている幼稚園の園児をどんどん増やしていきたいし



と、言うわけで毎日が笑えなくなるほど忙しいのですチュー



さらにさらに、



引越しまーす((((っ・ω・)っ



こちらも色々あって、


何か流れが色々あって、


条件の良い物件と出会い、


トントン拍子🚪|ω・)و゙ ㌧㌧


に進み住宅ローンが通り、引越し費用が捻出できて



何だかね


ホントにね


急にね


波に流されてますチューチュー



今年は色々な流れがありそうだなぁと漠然と思っていましたけど、、、



こんなに流されますか~⁉️ってほど爆笑



時の流れに逆らわず、波に乗ります✨と神様にお話していたけど



こんなに激しく流すかっ‼️爆笑



と、言うわけで今、我が家はダンボールだらけ📦



引越しって大変💦



こんなに荷物があったの⁉️



って要らないもの多くない⁉️



なんでこんなの取っておいたの⁉️



みたいな物がたくさんありました



断捨離✨


断捨離✨✨



身を軽くすることも、時に身を任せるのに大事だものね。



幼稚園の先生しながら、
(ピアノが下手すぎて泣きそうなの……)


今月行なわれる監査に向けて、事務作業に追われながら


もちろん家事もして、


ダンボールに荷物つめたり、ライフラインや郵便局への転居届の手続きしたり、、


今は、ホント落ち着かないのですが


大丈夫爆笑


必ず、全てが丸く収まる日が来るから音譜音譜



流れに乗せてくれている全ての神様に感謝です照れ




そして、今日は娘たちと私の大好きな「パン泥棒カフェ」に行く日🍞

娘が予約を取ってくれたのです。



さらに5月5日は長女の27歳の誕生日ラブラブラブラブ



子供達はどんどん大きくなって行きますおねがい



好きなことにいっぱい挑戦して欲しい♡



私もまだまだ、色んな事に挑戦しますよニコニコ




こんな前向きな私のパワー💪が、ブログを読んで下さった皆さんにお裾分け出来ますように✨




よろしくね、神様🙏