次のステージへ | シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

3人の子供たちを育てたシンママです。貧乏だったし辛いこともたくさんあったけど、どこか自由人で日々を楽しく過ごしたいと思いブログを書いています。誰かの心に癒しを与えていきます(^_^)

こんにちは😊

まどのままです✨


久しぶりのブログです。

急な寒気で大雪に見舞われている方々もいらっしゃると思います。

お気をつけてお過ごし頂きたいと思います。



初めての方はこちら

↓ 

まどのままってこんな人😊




❤︎次のステージに進みましょう❤︎


22日に神宮外苑で行われている、クリスマスマーケット🎅に行ってきました。



お休みの長女と一緒✨



私は、初クリスマスマーケットでした😆



平日のお昼だったので、人もそれほど多くなかったし、何よりお天気が良かった☀️.°


ゆっくりグルグルと回転するタワー

可愛かった




可愛いし、キラキラなクリスマスグッズがいっぱいで、目移りしちゃうほど😅



ソーセージの種類が多く迷うほど。


でも写真のぐるぐる🌀なソーセージは食べてみたかったものの一つ

(ま、普通のソーセージでしたけどね🤣)




それに、私はホットワイン🍷

昼間からお酒なんて幸せな時間でした✨



入場チケット購入した人が貰えるカップ



ソーセージを食べながら、来月から転職する長女と話しをしました😊



大学卒業後にSEとして慣れない職種に入り頑張って来た長女。



そこで気付いたことが、、、


どうせするなら好きな分野に関わる仕事に付いていたい


と言うことだったね。



自分にピンッと来る仕事に巡り会うまで模索していたから、私はとっても嬉しい♡



長女の新しいステージを心から応援ꉂꉂ📣しています



私も最近思っていることがあります。



今までもそう思って過ごしてきたけれど、



私らしくあること。



それって心の有り様だけでなく、全てにおいて。



着たい服を着る✨

(人からどう思われるかなんて、問題じゃないし)



周りを気にして、素直な気持ちを表現する事を躊躇していたけれど、やめた



くせっ毛でアイロンで真っ直ぐにしていたわたし。


でもこのくせっ毛こそが私の個性だから、消さずに活かそうと思うようになった😅


小さい事だと思うだろうけど、そんなことでも



心のままに✨



さらに、、、


子供たちも成人して、素敵なパートナーに出会って、結婚してみたいなと思うようになったの。



でも、、何か上手くいかない💦



なんで私って、男性関係がダメなのだろう😱


落ち込むわ~💦



そんな時にふと降りてきた……。



私の経験は、



誰かの気づきの種なのだと。


それを世に出すことが役割なのだと。


そっか😃


だから、少しづつ書き記しています。

(自分の心に素直でしょ?)



いつか、誰かのバイブルになる



それが私のやるべき事の1つだろうと漠然と思っています。



神様ったら、そのためにネタ集めと称した経験を積ませていたのね😅



それって、あんまり笑えないですよ💦



私だって幸せになりたいもん✨



などと、神に愚痴る私です😊



みんなの幸せが私の幸せ✨


みんなの笑顔が私の喜び✨


私の経験は誰かの道標✨




一日早いけど、



𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬ラブラブラブラブラブラブラブラブ