まだ娘が短大に行っていた頃かな!?

明確な時期は定かではありませんがアセアセ

今から、

何年か前のことです。





気学の師匠の講座の中で、

『将来どんな暮らしをしているか?

みたいな話だったと思うんですが…



ま、

そう言う、

ちょっと未来についての、

師匠とのメッセージのやり取りの中で、

わたしは、

手が届くような、

無難な未来を伝えました。




それは…

『グリーン車に乗りたい!』って照れ




すでに、その頃。


横に知らない人に座られるのが嫌で、

岡崎に住んでる娘の所へ行くときは、

1人席のある、

グリーン車を利用してましたウインク



そのこと、

師匠にバレてるので…


『なみちゃん、もうグリーン車乗ってるやん上差し

と、速攻で突っ込まれアセアセ

私の思い描く未来構図、

やり直しのお達しが発令されました笑い泣き





『今より、もっと幸せを突き詰めて上差し』と、

師匠に言われて…


今も幸せだと思って生きてるし…

難しいなぁ…タラー

と思いながら、

そのとき絞り出して、

やり取りしたメッセージが、

これです下矢印画像にして取ってあります下矢印











このときわたしは、

師匠に…


グランクラスに乗りたい!

常に、

グリーン車に乗る!


そして将来、

わたしの言うセリフは…

『お買い物は、いつも新幹線で、

三越か高島屋なのニコニコ


そんな未来設定をしたんです照れ







こんな日が来るとは、思いもせず…

夢見る夢子で書いたセリフです照れ






ここ1年。

2人の子どもが東京にいて、

富山から東京へ行った回数は10回越えびっくり

残念ながらグランクラスは、

乗れていませんが…



先日、息子と2人で、

グリーン車に乗って富山に帰りました下矢印




本当にグリーン車、快適でした照れ

これは、虜になりそうで危険です爆笑





そして、

わたしは地元に唯一ある百貨店で、

地下の食品売り場は利用しても、

地上階は…

無縁、高い、そんな服着て行くところないアセアセ

こんなところで買い物するなんて、

もったいないチューと思って生きてる女でした。




それが…

この一年で、

伊勢丹、三越、松屋、

などでバックやダウンコート、

スマホケースや服を買い物しましたが、

素晴らしい接客を受けましたラブ

これは、

地元の百貨店では、

味わえない接客だと思いました!!


富山では、

どうせ買わないんでしょえーと言う態度が、

店員さんからひしひしと伝わり…

常連さんが来ると、態度が一変する。

そんな感じです。


東京で、

買わない時も、

買う時も、

どちらも同じ接客を受け、

どうせ買わないんでしょと言う態度は、

微塵もありませんでしたニコニコ



わたし…

伊勢丹で娘の就職祝いバックを買うとき、

着ていた服は、

ワークマンで買ったコート笑い泣き

決して、

素敵な服を着ていたわけではありません!!

それでも、

楽しく、

丁寧に、

素晴らしい接客を受け、

18万円のバックを買いました笑い泣き


一流の接客は、

気持ちがいいおねがい気分がいいラブ楽しい照れと、

知りましたニコニコ






そして、

百貨店は高いところタラーもったいないショボーン

と思っていたんですが…

娘のおかげで、

わたしは素敵な服を買い、

ワクワクさせてもらってますハート








最初、

わたしの中では、

高い値段の服を買った滝汗と言う認識でしたが…



今では回数を重ね、

気分がいい、ワクワクする、楽しいルンルン

素敵な服を着ていると、気持ちが上がるキラキラ

着れて嬉しいハートと、

思うようになり…

もったいないと言う気持ちは、

持ち合わせなくなりました!!






数年前、

こんな日が来るとは、

思ってもいませんでしたアセアセ



子どもたちの学費と仕送り。

ママは贅沢せず節約すること。

そんな思いの中で書いた、わたしの未来構図。



グリーン車なんて、

百貨店でお買い物なんて、

身の丈にあってないバツレッド

できるはずもないバツレッド

そう思っていたんですタラー

でも、

今は、

叶うと思っていなかった夢物語が、

現実となりました。







師匠が言います。



『頭に浮かぶことは、

叶えることができる範疇のことしか、浮かばない』と。。。




ボートレーサーになりたいって人の話を聞き、

どうやったらなれるの?

専門学校とかあるんだアセアセへーーーびっくり

と、驚いたことがありますが…


それは、

わたしがボートレーサーになることが、

この先100%ないから、

頭に浮かぶことすら無いんですニコニコ

でも、

ボートレーサーにいずれなる人だから、

その夢が、

頭に浮かぶってことですキラキラ




だから…

頭に浮かんだことしか、叶わないOK

って、ことですよねニコニコ

頭に浮かばないことは、叶えられない。

わたしは、

浮かぶことすらないボートレーサーに、

いつかなることは…

絶対ないもんね笑い泣き




だから、

そんなの無理ガーンとか、

叶うわけないショボーンとか、

仮に思っていたとしても…

(わたしも思ってた。叶ったら嬉しいけど…

叶うかな?と思ってた…)




あなたの頭に浮かぶことは、

叶えられる範疇のものしか浮かばないし、

それは、

叶えることができることか、

叶えることができる可能性が非常に高いこと、

そうなんじゃないかと、

思いました照れ




だから、

何を思うか、

何を願うか、

大事だなって、

思いましたニコニコ




どうせなら、

不安や心配ばかり考えるより、

本当に叶うの!?ってのは、横に置いておいて、

好きなだけ、

好きなこと、

夢見る夢子ちゃんで、

楽しい未来を考えたほうが得だよね爆笑






わたしは、

自分で体験したので…

これからは、

浮かんだことはいずれ叶うんだろうと思って…

楽しいこと、

夢見てること、

いっぱい妄想しようと思います照れ



良かったら、やってみてくださいおねがい

妄想は無料だからねニコニコ飛び出すハート