嬉しいおねがい

嬉しすぎるよぉぉぉ泣デレデレ泣








先日。

富山で開催した講座下矢印






雪がチラつくなか、

汗たらして頑張った講座です照れ



本当に参加してくださった皆々様から、

たくさんの声をいただいたんですお願い



楽しかった!!

とか…

また参加したいルンルン

とか…


どのメッセージも、

めちゃんこ嬉しいものばかりでした泣デレデレ泣




サロンを貸してくれた友達は…


『集合写真撮り忘れちゃったねアセアセ

奈見ちゃん!!また開催しよグッ

2月は!?奈見ちゃん都合どぉ?


と、

またまた嬉しいお誘いをいただきましたハートのバルーン







個人的にもメッセージをもらったんですが、

講座に参加してくれたnanoiroちゃんが、

ブログに綴ってくれました下矢印下矢印下矢印


https://ameblo.jp/nano-iro/entry-12836483128.html





包み隠さず、

起きた事実を、吉も凶も含めて話したり…ニコニコ

わたしが、悪態ついてた頃の話もしたり…笑い泣き

我が人生、急展開の事実も話したり…チュー



nanoiroちゃんは、

元々は、

家業のサッシ屋のお客様ですお願い

たくさんのご依頼をいただいた、

お客様ですニコニコ


そんなnanoiroちゃんを筆頭に、

参加者さんは、

同じくサッシ屋でお世話になってるお客様だったり、

短大が同じクラスで笑い泣き

同じ町内に住む友達や照れ

同じ町内に住むママ友として知り合った、

サロンを貸してくれた友達照れなどなど…




いい格好しぃなら…

わたしの悪態話はお客様にも友達にも、

内緒にしておきたいやつです指差し



願いが叶う神社の話も、

吉の貯金術も、

教えるには勿体無いやつです指差し




ただただ、

講座を開催するのが目的なら、

淡々と内容だけ伝えて、

失敗や上手くいかないことは封印しえー

良いことだけ話してニヤリ

どーだ!すごい講座だろグラサンと、

先生を気取ることもできますキメてる





ま、

いい格好しぃもできず笑い泣き

先生気取りもできず笑い泣き

汗めっちゃ垂らして話した結果、

皆さんに喜んでもらえて、

感無量ですハート




こんな風にブログに綴ってもらって、

!!こんな講座したいキラキラ

あー!!あれもお伝えしたいキラキラ

と、

新しい講座が2個、3個と浮かんじゃってますおねがい




わたし、

本当は、

人前で話すのは、

苦手でした。。。




真面目な話をするのは、

特に苦手で…

緊張しすぎて、

手も声も振るうしタラー

可能な限り、

うまく逃げて、

人前で話すことは、

なるべく避けてきましたアセアセ




それが、事もあろうか…

講座を開催することになるなんてびっくり

人前で何時間も話すなんざ笑い泣き

そんな日が来るとは、

思いもしなかったアセアセ




それなのに、

次の講座は…と、考えている私がいます。



それは、

前回も、

今回も、

参加してくださった方々のおかげですお願い



我が人生、

皆さんのおかげで、

また1つ、

パワーアップし、

さらに楽しい人生となりましたおねがい


感謝しかありませんお願い