昨日、宣言通り草むしりしました⬇️





狭い土地…

東面は、オール土間コンクリート。

北面は、半分ウッドデッキ。

西面は、細い土地。

南面は、一部ミニ花壇。




北と西をサッとむしって、これだけの雑草☺️





楽チンなもんです😊



今日は、フェンス施工の仕事なので…

残す南面は後日に☺️






うちの、それはそれは小さいミニ花壇🌸

わたしがレンガを並べ、土を入れただけの…

超ミニ花壇です😁



一昨年植えた一株の花が、

どんどん広がって…

花をいっぱい咲かせてくれます😍





名前は、わかりません。


ハサミでチョキチョキカットし、

ダイニングテーブルに飾りました❤️





飾ったと言うより…

バサッとホーローカップに投げ入れた…

そんな感じです😄




ただ、これだけのことですが…


花のある暮らし。。。

優雅です。


目に入るたび、

ちょっといい女の気分です(笑)



『部屋を綺麗にしておこう』 

と思わさせられます✨




そこへ…

定期便で頼んでいるブルーミーさんのお花も、

届きました🙌







母の日だもんなぁ☺️
カーネーション、多め🥰



2週間前に届いたお花…
ガーベラ以外はまだ大丈夫そう🙆‍♀️




ってことで…
合わせてホーローカップへ投げ入れ😄



今回は、玄関に飾ることにしました🥰




もので溢れた部屋に、
どんなに素敵な花を飾ったとて…


ホコリがたまり、
ものが山積みになったテーブルに、
どんなに綺麗な花を飾ったとて…



飾ったとて…





花のある暮らしに憧れて…
花があるとか、無いとかだけの問題じゃ、
無さそうだ。




花があるから、部屋を綺麗にしておきたい。
のか、
部屋が綺麗になったから、花を飾りたい。
のか、

どちらにせよ…
花と綺麗に整った部屋は、セットものだな☺️