映画、そしてランチ! | まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

人との繋がりにいつも感謝。つい笑顔になってしまう、そんな幸せで毎日が溢れますように。

少し前ですが、、数年振りに友人と映画。

映画も、子なしランチもいつ振りだろう…と回想するも思い出せない。

最後の映画は多分アナと雪の女王、、?

10年振りかな!?

午後はレッスンなので、朝の8:30から映画。

こんな朝活も初めて。

「窓際のトットちゃん」

私たちが通った東京音楽大学で大先輩でもあります黒柳徹子さんのお話です。

窓際のトットちゃんはかつてかつての中学受験で出題されて、小学生の頃読んでいたので出題を見た時はラッキーと思った記憶があります。

それは置いといて、、

久しぶりの映画館。

新鮮でした。親友と良い映画を観て、良い時間を過ごせました。感謝!

続編も是非読みたいです。


友人オススメのパン屋さんにも寄って、子供達にお土産を。池袋東口にあるTruffleBAKERY。

私は初見でしたが、有名みたい。


https://truffle-bakery.com


一番有名な、白トリュフ塩パンは勿論、個人的には子供に買って行ったメロンパンが美味しかったです。


ランチも美味しかった。

こういうの久しぶり!ありがとう!

プレゼントに貰った40周年のダッフィーとシェリーメイを買う為だけにシーに行ってくれた親友。

ありがとうー泣。





遡れば出会いからもう20年以上ドキドキ

実は生まれた病院が同じ(能登)で、母親同士も同級生という(後に知る)運命的な出会いでした。

気分だけは彼女と出会った20代のままで、、笑

久しぶりにのんびりと座ってご飯を食べられました。

楽しかったなあ

また会える日まで頑張ろう!



先生お誕生日おめでとうございますラブラブと、レッスンの時に生徒さんのお母様より頂いたお花おねがい感謝ですね。1歳の頃から見てきているので長いお付き合いですドキドキありがとうございました。