最近お気に入り、みなと科学館、気象科学館 | まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

人との繋がりにいつも感謝。つい笑顔になってしまう、そんな幸せで毎日が溢れますように。


子供達のお気に入り、みなと科学館と、気象科学館。

もう終わってしまいましたが、そこで恐竜研究展が期間限定で開催されていたので、その期間中恐竜好きの次男と何度か通いました。


遡りますが、1月の最後の日曜日。

和光市で行われたほっこり鍋に朝一で行き、、



(朝ラーメン)


その後、次男を連れ、長男のレッスンの為に中野の先生のお宅へ。いつもはバイオリンですがこの日はアンサンブルのレッスン。




それから、長男の推しのこうぺんちゃんのスタンプラリーをしに東京駅まで行き、、



(東京駅めちゃくちゃ歩きました〜)



その後、虎ノ門ヒルズ駅近くにある、みなと科学館、気象科学館へ。




基本、車移動な我が家ですが、久々の電車移動で、結局…東武東上線、山手線、中央線、丸の内線、日比谷線、東横線、副都心線…に乗車、、


電車好きの二人は大喜び。


母はぐったりで、虎ノ門ヒルズ駅でひと休みして帰りました。

帰りの電車は二人とも爆睡。




長い一日お疲れ様。


中目黒から和光市まで直通、一本で帰れるのは本当に便利ですね!