今日は七夕ですね♡

みなさんは何をお願いしますか?(笑)

 

近所に散歩に出かけると、

いろんなところに短冊が飾ってあって

かわいいな〜と思って見ています🎶

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは^^

 

ライフコーチのまどかです🌻

 

自己紹介は<こちら

 

 

image

 

 

 

今日は

 

”豊なお金の流れ”

生み出すために

 

今すぐできる3つのことを

シェアしますね♡^^

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、みなさんにとって

豊かなお金の流れって

どんなものでしょうか?

 

 

私にとっての豊かなお金の流れは、

 

不安感がなく、私たちを

幸せにしてくれるお金さんが

滞りなく巡っていること

 

豊かだなぁと感じます。

 

 

 

 

 

不安が強いと

溜め込もう・抱え込もうとしてしまうし、

 

(過去の私は貯金過多で便秘みたいな状態でした)

 

 

溜め込むと”お金の流れ”は滞るので

仮に額面で見たら

多くの金額があったとしても

 

そこには不安感がつきまといます。

 

 

 

 

 

 

”豊かなお金の流れ”

の中にいる時は、

 

その不安感はなく、

ただただ川の水のように

そこに【ある】お金が

流れていること(巡っていること)に

安心感を感じられています。

 

 

ぜひ、みなさんにとっての

”豊なお金の流れ”

とは何かを考えてみてくださいね♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

では、

”豊なお金の流れ”

を作る3つの方法について

シェアしていきますね♡

 

 

 

 

①感謝の気持ちでお金を支払う 

 

 

 

日常の中で、お金を支払うタイミングで

 

【支払いができること】 

【欲しいものを作ってくれる人がいること】 

【欲しいものが欲しいタイミングで手に入ること】 

【サービスを受けられること】

 

 

これらのことに心の中で

感謝の気持ちを唱えてみて下さい♡ 

 

 

 

 

購入したものを、自分で作ろうとすると

支払ったお金以上に時間やエネルギーを 

必要とすることもありますよね。

 

 

「私のために用意して

もらえてありがたい♡」

 

そんなふうに感謝の気持ちで

お支払いをしてみてくださいね^^!

 

 

 

 

 

②【自分を満たす】ためにお金を使う 

 

 

本当に欲しいものを値段で諦めて、 

似たような別のものを購入たけど

気持ち的にはあまり満たされなかった… 

 

という経験はありませんか? 

 

 

 

ぜひ、本当に欲しいものを手にして 

自分のためにお金を使うことを 

許可してあげると、 

 

「あれもこれも!もっともっと!」

 という欠乏からくる欲が

なくなっていきます。

 

(怖いとは思いますが、「実験だ!」と思って試してみてください♡)

 

 

欠乏の気持ちから、

何かを購入しようとする時は

心が満たされない

 

ということも覚えておいてくださいね!^^

 

 

 

 

 

③自分だからできること

 苦なくできることで貢献 する

 

お金とは直接関係ないように

見えるかもしれません。

 

でも、お金は豊かさの一部なので

豊かさを循環できる器を作ると

 

自然と巡る豊かさや

お金は大きくなっていくんです。

 

 

 

 

 

この

 

循環できる豊かさの器を

大きくしていく

 

ことをぜひ意識されてみてください♡

 

 

 

例えば、

 

家族/職場/友達/地域や習い事のイベント

 

などあらゆるシーンにおいて、

 

自分の得意なことや好きなこと、 

あなたの強みや息を吸うようにできること 

 

など苦なくできることで【見返りを求めずに】 

どんどん周りの人に貢献してみて下さい♡   

 

 

 

 

(例)

・SNSなどでの有益情報の発信 

・お出かけの際にお店を調べる 

・手作りお菓子をプレゼントする

 

 

 

 

 

「自分の得意なことや好きなこと、 

強みや息を吸うようにできることが

分からない」 

 

という方は本日20時〜の

オンラインワークショップに

ぜひ参加してみてください^^♡

 

 

あなたの強みや得意を見つける

サポートをさせていただきます^^

 

image

 

<参加特典>

 

「強みや得意を豊かさに変える方法」

 

経験ゼロ、自分迷子だった私が

好きなことで生きていけるようになったコツを

まとめた内容をプレゼントします♡!

 

 

 

 

参加は↓のLINEに登録後、

「ワークショップ」とお送りくださいね^^

 

https://lin.ee/ZGuCxHK

ID検索:@584sqtsf

 

 

 

では、また更新しますね^^
 
ライフコーチまどか
 
 

 

 
ーーーーー<お知らせ>ーーーーー
 

1日5分!

メンタル美人を作るセルフコーチング

【7DAYSメール講座】

 

▼事前登録はこちら

 

 

 

 

 

講座の様子

 

 

 

その他のSNS

 

 

https://www.instagram.com/madoka_____chan/

 

 

 

 

ID検索:@584sqtsf