超高速で5月が終わろうとしていて

びびってます。笑

 

今週は受講生さんやコミュニティメンバーと

ZOOMでお話する機会の多い1週間でした♡

 

あ〜楽しかった!♡

 

 

 

 

 

明日からは実家に帰るので少し

ゆっくりします〜〜〜^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんにちは^^

 

ライフコーチのまどかです🌻

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

 

【会社員】という働き方しか
知らなかった4年前。
 
私はいつもこう思っていました。
 
 
 
「会社員としてしか
働けない自分には価値がない」
 
「雇われの身の私には価値がない」
 
「自分の名前で生きてけない自分はダサい」
 
 
 
 
 
新卒で働きはじめた会社の
働き方や評価システムに納得できないのに、
 
その会社でしか働けない自分のことを、
 
 
転職活動に踏み切ることもできず、
「起業は自分には遠い世界だ」
と思っていた自分のことを、
 
 
すごくすごく情けなく、
惨めに思っていた時がありました。
 
 
(「自分は何もできない」と本気で落ち込んでました)
 
 
 
 

 

 

 
 
 
その頃の私は、
 
 
「会社員としてしか
働けない自分には価値がない」
 
「雇われの身の私には価値がない」
 
「自分の名前で生きてけない自分はダサい」
 
と、
 
 
 
【不満】【不安】【恐れ】の感情から
 
 
「会社員という働き方の他に
なにか自分にもできることはないか」
 
「副業として始められることはないか」
 
「自分の名前で生きていくために
できることはないか」
 
 
とできることを
探している状態だったので、
実は何もうまくいっていませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
インスタライブやブログでは
伝えたことがないけど、
 
 
私は人生初めての自己投資として
副業支援×セルフコーチングを学べる
ふじあやさんの講座を受講する前、
 
 
 
実は自己流で
 
ワードプレスでブログを立ち上げて
記事を書いてみたり、
 
副業に関する
情報収集をしていて
いろんなサイトに登録していたんです。
 
 
 
ですが、悲しいほどに
何も芽は出ませんでした🌱
 
 
(ただただ、時間が過ぎていってしまっただけでした。)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
そんな状態から
一刻も早く抜け出したくて
藁にもすがる思いで受講したのが
あやさんの継続講座でした。
 
 
 
 
 
講座を受講している時の私は、
 
 
 
 
まだ
 
 
「会社員としてしか
働けない自分には価値がない」
 
「雇われの身の私には価値がない」
 
「自分の名前で生きてけない自分はダサい」
 
というモード。(笑)
 
(そう簡単に背負っているものは取れませんw)
 
 
 
 
 
でも、講座に通い始めてから
セルフコーチングを学び、
 
 
【(何もない)ありのままの自分】
 
 
に少しずつ少しずつ
価値を見出すことが
できるようになってきました。
 
 
そして、自分自身のことを
自分で満たしてあげられるようになりました。
 
 
 

 

 

 (私の顔が幼いですね。笑)
 
 
 
 
 
 
そこからは、
【不満】【不安】【恐れ】の感情から
副業をスタートさせたい!
自分の活動を始めたい!と思うより、
 
 
 
「自分にできることで
誰かのお役に立ってみたい」
 
「過去に私が悩んでいたことと同じことで
悩む人を減らしていきたい」
 
「好きなことで生きてみたい」
 
「セルフコーチングめっちゃいいよ♡
私の人生これですごく変わったよ!」
 
 
と、
 
【喜び】【愛】【調和】の感情から
 
今の働き方をしたいと
思うようになり
行動できるようになりました。
 
 
 
 
 
私の副業や、起業が
うまくいき始めたのは
 
 
徹底的に
 
【ありのままの自分】
認める作業を地道に続けたこと
 
と、
 
【喜び】【愛】【調和】の感情から
行動を続けていたから、
 
 
だと確信しています。
 
 
 
 
…そんなことを、ふと
先週あやさんに会って思い出したので
ブログに書き留めておきました^^♡
 
 
 
 
(これは去年講座のミーティングでランチしたとき。
ナツさんは来週も打ち合わせでランチの予定♡w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、
先日受講生さんから
 
「あやさんとまどかちゃんの
昔のライブ見たよ♡」
 
と、報告をもらい
 
恥ずかしかったのですが、自分でも
見直しちゃいました(笑)
 
 
(穴があったら入りたいくらいw)
 
 
 

(このライブの時は、講座を受講してから1年経っていました。)
 
 
 
 
 
いやはや。
 
 
 
この動画を「私だよ!」と
堂々と自分で公開するのは
とても恥ずかしいのですが。
 
 
(今とは全然違いますよね。
当時、旦那さんに
「まどかは何も言えてないけど、ライブってこういうので大丈夫なの?」
と言われてましたw)
 
 
 
 
 
 
私にもこういう時代があったんです。
 
 
伝えたいことがうまく言葉に
ならなかった時代もあります。
 
 
 
 
会社を辞めて1年経って
コーチとして活動している今だけが
見えるかもしれないけど、
 
ひよっこみたいな時があって
全然思うように前に
進めない時もありました。
 
 
 
実際、受講生には
「まどかちゃんは初めから上手くいっててすごい」
と言われることもありますが、そうでもないんですよね。
ここに来るまで3年ほどかかってるんです。
 
 
 
そんな私の姿を見て少しでも
勇気をもらって貰えればと思います♡^^
 
 
 
 
では、また更新しますね^^

 

 

 

講座の様子

 

 

 

その他のSNS

 

 

https://www.instagram.com/madoka_____chan/

 
ID検索:@584sqtsf