昨日は講師をさせてもらっている

膣トレ講座をしているちあちゃん

一緒に講師をしている音色ちゃん

ランチしてきたよ〜〜〜〜〜〜♡

 
 
住んでるところが離れてるもんだから
いつもはZOOMでお話ししているけど
やっぱりリアルは全然違いました^^

 





は〜!沢山笑って

エネルギーチャージしました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんにちは^^

 

まどかです🌻

 

自己紹介は<こちら

 

 




 

さてさて、

最近お馴染みの量産型女子の

ブログシリーズ。

 

 

今日もいきますよ〜〜〜〜〜!

 

 

▽量産型女子の特徴

 

 

▽量産型女子の心理

 

 

 

 

今日は

 

旦那さんが私のことを

 

”量産型女子”

 

だと感じたという

エピソードをご紹介。笑

 

 

 

 

 

 

 

もともと、

新卒で勤めた会社の

同期だった旦那さん。

 

 

 

旦那さんとは

営業研修のグループが同じで

仲良くなりました。

 

 

 

出会い方、仲良くなり方があるあるすぎw

 

 

 

 

 

ある日、始業前の時間で

営業本部長(会社の営業職の中で1番偉い人)

新卒の営業職社員で囲み、

 

なんでも聞けるという

座談会みたいなのがありました。

 

 

 

 

 

 

そこで私は

自己紹介か何かの時に、

 

 

「ママになってもバリバリ

働き続ける女性でいたいです!」

 

 

って言っていたんですね。

 

 

 

 

それは当時本当に

そう思っていたつもりでした。

 

 

そう、つもり。

 

 

 

 

大学で周りの人より

時間をかけて取得した

教員免許を使わない選択をしてまで

 

 

一般企業の総合職を選び、

その会社で結婚して出産して

ライフステージが変わったとしても

ずっと働き続けるつもりでした。

 

 

 

 







 

 

でも。

 

 

私がいたのは、

業界ではシェアNo.1の

一部上場企業の総合職。

 

 

 

 

そして周りにいるのは、

営業職を選ぶバリバリタイプ(?)の女子たち

と言うこともあり。

  





 

新卒で勤め始めた時、

 

私の周りには同じことを言う

女子ばかりでしたw

 

 

 

 

 

 

そんなこともあって。

 

 

「ママになってもバリバリ

働き続ける女性でいたいです!」

 

 

という私の言葉を聞いた

旦那さんは私のことを、

 

 

 

 

 

「この子は何も考えてないんだろうな」

「みんなと同じこと言っておけば

安心と思っているんだろうな」

「よくいるよね、こういう女子」

「馬鹿そう←」

 

 

と思ったのだそうです。

 

 

 

(笑)

 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
でもたしかに。
 
 
 
当時の私は、本音で
 

「ママになってもバリバリ

働き続ける女性でいたいです!」

 
 
と言っていたかと言うと。
 
 
 
違うんですよね。
 
 
 
 
 
そうやって言っておけば
会社の上の人に
目をつけられることもないだろうし、
 
 
みんなと同じことを言っておけば
間違い無いだろう、と
思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
さらに厄介なのは。
 
 
自分が会社に入って
この先の人生をどうしたいか、
 
働き続けた先に
どうなりたいか、
 
結婚や出産など
ライフステージが変わったとして
働きたいと思うのかどうか、
 
 
なんて、
なーーーーーーんにも
わかっていなかったんです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
自分のことは
自分が1番分からない。
 
 
 
これが当時の私でした。
 
 
 
 
そんな
 
量産型女子代表!
 
みたいだった私が、
 
 
 
そこから抜け出すために
有効だったことがセルフコーチング
 
 
 
 
 
自分の気持ちや思っていることを
知る練習をすればするほど
 
 
「変わってるね」
「変だね」
「芯があるね」
「あなたには考えがあるね」
 
と言われることが多くなりました。
 
 
「変わってる」とか「変だね」は褒め言葉♡
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
量産型女子から卒業して
ブレない自分軸を育てるための
1 Day集中講座(または3days challenge)を
6月頃に開催予定です♡
 
 
 
たのしみにお待ちください^^
 
 
先行案内や日時の希望がある方は
公式LINEまでメッセージくださいね♡
 
 
ID検索:@584sqtsf
 
 
 
 
では、また更新します^^

 

 

 

講座の様子

 

 

 

その他のSNS

 

 

https://www.instagram.com/madoka_____chan/

 
ID検索:@584sqtsf