アメリカでマイホーム購入 その2 | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

その1からの続き

 

マッチングアプリをしてるかの如く

RedfinとZillowを毎日見過ぎて

新しい物件が

ほとんど出てこない状態に

 

 

 

 

 

気になる物件もなかなか無く

一旦家を見ることをやめ

気になるのが出たタイミングで

週末の私の真夜中に

3軒ずつバーチャル内見

 




 

 

 

こんな感じで物件と時間がきて

現地に到着すると

WhatsAppでビデオコール

 

 

ここら辺は今新築の物件が

かなりの数建ってるエリアで

やはり新築見ると

そっちが良くなる目がハート

 

 

 

 

 

私がいつも積極的に行っていたのは

質問があれば

その場で絶対聞くこと

 

夫は初めてじゃないけど

私には何もかも初めてだから

もう毎回毎回分からない事は

色々聞いて勉強してました

 

 

 

そして、相手とのコミュニケションは

リスペクトを持って接すること

 

これはどんな人も関わる時も

いつも気をつけてます

 

 

 

 

 

ということで

上の画像ほ真ん中にある家が

最終的にとても気に入り

オファーしたかったけど

全部の内見終わったのが

私の真夜中で眠過ぎて

一旦寝て朝考えようと思ったら、、

 

 

 

 

 

 

They have a buyer looking at the house again tomorrow so let us know asap if you'd like to submit an offer.

とテキストがあり

夫に朝方すぐ電話かけて

オファーを出すことに

 

夫が書いてるbossは

紛れもなく私のことw

 

 

エージェントのご夫婦は

私が一目惚れした家買えず

かなり落ち込んでるの知ってたのと

ゴリ押ししてくる人たちでは無いので

次の人に取られる前に

フルプライスでオファー

 

 

 

 

この地域のフルプライスは

カリフォルニアのベイエリアの

1/10位のかなりお値段お安め

 

 

 

 

 

 

ホームオーナーは

もしも何かあった時に

アメリカで一文無しになるのは嫌で

夫と私の共同名義で購入

 

 

ローンはミリタリーディスカウントで

金利1%引いて貰え

有り難かったです

(VAローンは使ってません)

 

 

 

 

 

購入したのは 4ベット2バス

こちらが我家のキッチン

image

アンティークな色使いと

アメリカ特有の

シンクが2つ分かれてなく

1つの大きなシンクなのがお気に入りふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

またこれから家具買う時も

記事にしたいと思います

 

 

という事で

マイホーム購入無事に終了です!