とうとうアメリカにお引っ越し | My diary in Tokyo&California

My diary in Tokyo&California

東京在住&欧米系外資企業に勤務2022年8月にアメリカ人の彼と結婚しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

6月上旬アメリカ南部に

お引っ越ししますアメリカ

*ここから引用してます

 

南部って意外に広いんだけど

この中のどこかの州です

 

 

 

 

 

 

 

夫が去年PCSで本国に先に戻り

(USミリタリーが転勤することをPCS(ピーシーエス/Permanent Change of Station))

私は自分の仕事の区切りを見て

今の時期に引っ越しにしました

 

 

 因みにPCSとか

ミリタリー用語書いてるけど

夫が言うまで

そんな用語知りませんでしたw

 

 

 




 

そもそも南部ってどこ?

南部でも田舎過ぎて行きたくない!

東京に後3年残るから頑張って

って、ショックで泣いたけど

離れて3年暮らすのは良くないと思い

お引っ越しすることに

 

 

 

 

 

で、、、行くって決めたら

今度は急にワクワクしてきて

アジア系スーパーもないし

トレジョもコスコも近くに無いけど

無くても工夫すればどうにか出来るし

Weee!で大体買えるものも多そう

 

 

*Weee!は日本や中国、韓国、ベトナムなどアジア6カ国と中南米の食料品

さらに化粧品、電化製品など1万点以上の商品を扱っているサイト

 

 

 

 

 

食料品の他に

Finoのトリートメントや

 

 

 

メディヒールもあるの!

 

 

 

その前に

年金、持ち株売却、住民票の委任状

確定申告の委任状、愛犬の検疫など

まだ重たいタスクが日本でも残ってるけど

1日1つ又は2つずつにして

コツコツ進めてます

 

 

 

 

 

引っ越しの梱包は

ミリタリー専用の業者さんが

全てやってくれるようなので

壊されたくない物を包む

プチプチだけ10メートル分購入w

 

 

 

 

 

12年前は自費で語学留学して

インターンビザまで取得したけど

今回は夫がいるから

どうにかなるだろうと気が抜けてて

まだアメリカへ引っ越す実感も湧かず



それより、ミスドや銀だこ

びっくりドンキー

モスバーガー

バーミヤンとか食べるのに忙しい笑

 




 

行く日に空港で急に実感が湧き

泣く気がするなー泣くうさぎ泣