想像以上に暑かった食品工場のアルバイト | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


ただ今体温が37.5度、微妙ですね、しんどいけど、でも働けないほどじゃない、みたいなもやもや


昨日は食品工場でアルバイトでした。暑い現場に配属されたらシヌと思ってたんですが、涼しめの現場に配属されて命拾いしました。


しかしわたしの記憶では、昨日の涼しめの現場は腹巻にレッグウォーマーが必須だったのですが、現場はけっこう暑くて温度計は29度。19度の冷房がかかってるのに、29度。今日も昼からは30度になるでーと社員同士の会話ガーン


動くとかなり暑く、何より湿度が高いのがこたえました。途中で水分補給の時間もとってもらえて本当に助かりました。


咳がひどく出たらどうしようかと心配してたのですが、周りの人の方がたくさん咳をしてました。


やはりコロナが流行ってるのか食堂では「黙食」と書かれた用紙を持ってじーっと睨みをきかせて立ってる責任者の姿が。ホントお疲れさまです。ライン作業もしんどいけど、黙って立ってるだけの仕事もしんどいと思います(涼しい場所やからいいけども)


バイトの食堂ごはん
ラーメンとサラダと麦茶

チャーシュー美味しいデレデレ

サラダで水分補給

作業は慣れた作業だったので助かりましたが、病み上がりにはきつかったです。

来月のシフトを提出しました。お盆は1日おきに働く予定です。お盆までにはさすがに体調も回復してることを願います。

昨日のバイトより今日のパートの方が疲れましたもやもやもやもや

どえらい咳が出て、絶対休まなあかん人、になってました。周りのみんなごめんなさい。

集中したり、一生懸命になると、あっという間にどえらい咳が出る。どういうしくみ?

だから、決して頑張らず、集中せず、時を過ごすことが必要です。←仕事休まなあかん人

でも、正直もう休めません。有給なくなるし、お給料も少ないしで、そんなことを考えると咳が出るんです。どういうしくみ?

アルバイトの方が今のわたしの体調には合ってるのかもしれません。

次のアルバイトはお盆休みになります。来週のアルバイトはお休みです。

お盆休みがありパートのお給料は少ないのでアルバイトを頑張りたいところですが、今の体調ではなかなか難しいところです(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠)

明日も暑くなりそうです。

わたしは冷房の風に心底やられてます。みなさん、冷房の風には用心してくださいね。でも冷房付けないと熱中症で倒れるし、ややこしいですね。

夏を過ごすってこんなに難しいのか。。。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzz