能力以上の作業をした結果 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


手の平と手の甲、指が筋肉痛でだるーいです。指を真っ直ぐにすると手首に痛みが走ります。


原因は昨日のアルバイトですね(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


昨日のアルバイトはわたしの筋力以上の作業でしたね。。。


疲れがひどく残るような作業はしたくありませんが、作業は自分で選べませんので仕方がないですね。指示されてイヤですと言うアルバイトもいますが、なかなか真似できるものではありません。なんせ週に1回しか出勤しませんから。


今日のパートは、ほとんど亀のような動きをしてました。よく注意されないもんです。


ただ今日、以前のミスが発覚して、その時のことを聞かれたのですが、正直覚えてませんでした。なので、正直に「ちょっと覚えてません・・・」と言うと


班長に「ぼんやりと作業をしないでください」と言われました。


記憶する必要があるのならそういう仕組みを作ってくださいね。毎日毎日少量多品種の作業をしてるのに、細かいことまで覚えてられませんよ。と心の中で呟いてみました。


ぼんやりと作業ぼんやりと作業ぼんやりと作業←後でじわりじわりと気持ちに食い込むやつ


ぼんやりかぁ、と思い類語を調べると

「はっきりしない」「中途半端な」「あやふやな」「曖昧な」「境界がぼやけた」などなど


傷つく言葉を言われたら類語を調べるわたし。

ぼんやりの心理状態を調べてさらに傷を広げるわたし。

自分で傷口に塩。

傷口に七味唐辛子。

七味唐辛子をかけるのはうどん。

明日も蒸し暑くなりそうです傘

みなさん、体をご自愛くださいませ愛

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz


イベントバナー