班長のため息と頻尿、ずんだ大福 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


みなさん、今日も1日お疲れさまです。


昨日は食品工場でアルバイトでした。なので、働いて2日目になります。月曜日はアルバイトの疲れを引きずってくたびれていることが多いのですが、昨日のアルバイトの作業が比較的楽だったので、今日は元気です(貴重)


元気なのですが、1つ困ったことが始まってますもやもや


それは頻尿(恥)


元気があれば何でもできると言ったのはアントニオ猪木さんでした。


元気があっても頻尿だったら何もできない、と思っているのはわたしです。何にもは大げさやけども。


前職を辞めて就職活動してた時はコロナ禍であり、頻尿真っ只中でした。ちょっと出かけてもトイレの心配ばかりしてました。コロナ禍でしたのでコンビニのトイレが借りれず苦労しました。


仕事の面接に行っても最大の難関はトイレだったような気がします。アルバイトはライン作業でしたので、トイレに簡単に行けませんでしたガーン精神的に辛かったです。


内科や泌尿器科で診てもらい、薬を飲んでも治りませんでした。


(最近ちょっとデジャブ感)


そんなわたしを救ってくれたのは、婦人科でもらった漢方薬の猪苓湯(チョレイトウ)でした。飲んで数日で効果を感じました(助かった)


今日は婦人科で多めにもらっておいた猪苓湯(チョレイトウ)を飲みました。効いてくれるといいな(願)


さっき、賞味期限が今日までのずんだ大福を食べました。固くなってるかと思って食べたらあまりの柔らかさに嬉しくなりましたデレデレ

お餅の香りがちゃんとして、味もおいしかったです。(お餅だけでも良かったぐらい)
いや、ずんだあんも普通においしかったですよ(でもお餅そのものがおいしかった)


冷蔵庫に入れてたのに何であんなに柔らかいんだろう(不思議)

今日のパートは班長の「ため息祭り」でしたもやもや
深く考えないようにしたいと思います。

明日の朝は雨降りの予定です。何と25ミリですって!!危険です。

パート行きたくなーい。。。

みなさん、どうか体をご自愛くださいませ愛

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz
トイレで目が覚めませんように(願願)

肌身はなさずチョレイトウ