今日のアルバイトで心に響いた言葉 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。


今日は食品工場でアルバイトでした。


9時から18時まで、お腹も痛くならずに無事に終えることができました。夜中はゲリで苦しみましたので、今日のバイトがとても不安でした。バイト中お腹が痛くならなかったのでホッとしています。


主人に「お腹が痛い」と言うと、「またか!明日バイトが嫌やって思てるからちゃうか(怒)」ととても嫌そうに言われました。主人の辞書に「大丈夫か(しんみり)」の言葉はないのでしょうか。


今日は比較的楽な作業にあたり、残業もなく、イヤな人もいなく(1番大事)、平和に過ごすことができました。最近人に恵まれてるので、逆にちょっと怖くなってきました(やれやれ)


今日、配属先の班長が「ざまあみろ!」と大きな声で言ってました(何のことかはわかりません)


「ざまあみろ」を聞くと反射的に


「それ!ごらんの通り!、ダッタン人の矢よりも早く!」←ガラスの仮面の真夏の夜の夢、パック役のマヤの台詞を思い出すのはわたしだけでしょうか(わたしだけ)


ざまあみろって言葉の雰囲気が昭和ですよね(そうでもない?)今の人も言うのかしら?


ざまあみろって言いたいけど、ざまあみろって思ってみたいけど、そんなことレベルが低いし口に出したら周りの人にも可哀想な目で見られそうでなかなか言える言葉ではありません。


でも、言ったらかなりスカッとすると思います。それに、言えるような出来事が起きないかなと願いすらします。そんな自分が怖いです。


それにしても、どこのグループの班長も本当に大変そうです。わたしが班長のポジションになったら一瞬でノイローゼになりそうです。


今日の食堂ごはん

ごはん、ポークピカタ、揚出し豆腐、お味噌汁、麦茶

ポークピカタ、ボリューミーでした豚豚
つゆが濃くてちょうどでした。
 
スタミナ料理ですねー。(やる気満々)

来週は7月のシフトを提出します。3連休があるし迷うところです。

明日はパートです。何とかやり過ごせればと思います。

ご褒美デザート

チチヤスのハニーヨーグルト

かわいいデレデレ飛び出すハート


みなさんはどんな日曜日でしたか?


梅雨入りも始まりそうですし、体をご自愛くださいませ愛


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzz



去年の父の日に贈り、今まで口にしたものの中で1番美味しいと言われました(ほんまか)

なので、今年も贈りました(多分これからもずーっとこれ贈ります(楽チン))

 


イベントバナー