そろそろ工場バイトも3年目になるのに | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんばんは。

みなさん、今日も1日お疲れさまです。

今日は食品工場でアルバイトでした。

アルバイトの作業内容は主にベルトコンベアによる加工、包装です。食品工場にはたくさんのグループがあるのですが、当日にならないとどこのグループに配属されるかわかりません。なので、そのつどどこに配属されるかちょっとした緊張感があります。

そろそろこの工場バイトも3年目になろうとしてるのですが、今日配属されたグループは初めてのところで、まだ知らないところがあったのかと新鮮な気持ちと同時に残念感もありました。やっぱり初めては何かとしんどいんですよね。。。

今日は現場のあまりの寒さに鼻の穴が自分の呼吸の粒子で凍ってしまうのではないかと思うぐらいの寒さでした。

場所によっては冷風が凄い勢いで舞ってて、そこを通る時は拷問のようでした。

腰のカイロもあまり役には立ちませんでしたもやもや

作業的には楽な方だったのに、残念です。

何より残念なのは、2時間も早上がりだったことです。イヤだイヤだと思いながら作業してるのに早上がりだとがっかりするこの心情は雨宿りの桜のようです(イミフ)

今日のバイトの食堂ごはん
かき揚げうどん、なめたけおろし
食堂も寒くて逃げ場がありません。うどんの温かさが毛穴にしみました。

明日からパートです。5日間休まずに出勤したいところです(ハードル下がってる)

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3zzzふとん1ふとん2ふとん3zzzふとん1ふとん2ふとん3zzz


イベントバナー