平凡で幸せな休日 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

今日はパートもアルバイトもない休日です(幸)

平凡で貴重な休日



チッチのお世話セキセイインコ黃


朝、9時起床。
セキセイインコのチッチを鳥かごから出して遊ばします。その間に水を替えたり鳥かごのお掃除。
お気に入りの桜の付箋で遊ぶチッチセキセイインコ黃

お掃除が終わったらわたしの朝ごはんタイム
焼いた食パンのミミの部分を食べるチッチ

図書館へ


葉桜もきれいですね。名残の桜を見ながら図書館へ

今日は5冊返して3冊借りました。

機械、原子力の分類の棚にあった本。
内容的にエッセイの分類になるような気がしますが。。。興味のない分類棚を見るとこーゆー出会いがあるのが素敵です。とてもおもしろそうな本です。

最近、YouTubeで豪華客船の動画ばかり見てるので、借りてみました。
こんなわたしですが、幼い頃は冒険が好きで、アマゾンへ行ったり航海するのが夢でした。
大人になった今は豪華客船でいいけども。

もう借りるの3回目ですね。図書館のない土地へ引っ越したら購入したいです。無人島へ行くなら持って行くかな。
比喩表現に興味のある方はもちろん満足すると思うのですが、何より作者の比喩表現に対する愛情というか執着というか、それに心打たれるわたしです。

昨日から食べたかったお昼ごはん



スーパーで主人のお昼ごはんと、マクドナルドでわたしのお昼ごはんを買いました。



たまに無性に食べたくなって食べるけど、だいたいお腹を壊してしまうのはなぜなんでしょうか。案の定今日もですもやもや

豪華客船


家に帰って、豪華客船のYouTubeを見ながらマクドナルドのチキンフィレオセットを食べました。
最近、休日のお楽しみが旅行のYouTubeを見ることです。あー旅行したいな。。。


お花見日和


途中で主人の競馬のブックを買いにコンビニへ(めんどうくさい)

コンビニの途中でお花見



桜の木の下、ビニールシートの上でお花見を楽しむ家族やカップル、友人。わたしが気になるのはその人達が何を食べてるか、です。人がものを食べてる姿が好きなのです。

みんな食べてる食べてる飛び出すハートデレデレ

わたしっていやしいのかなぁ。。。

あー休日も残すところあと少しです。
お風呂入って晩ごはん作って、食べながらプリズン・ブレイクを見て、明日のバイトのために早めに布団に入る。

みなさんは、楽しい休日を過ごされましたか飛び出すハートデレデレ


イベントバナー