横着 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

こんにちは。


歯医者へ行く途中のこと。


花を植えてる近所の庭を見たら、タイヤが捨てられたみたいで、タイヤなどゴミを捨てないでくださいと貼り紙がされてて気の毒でした。タイヤなんて捨てられたらどうしたらいいんでしょうね。お年寄りの一人暮らしの家なのに。。。ひどいことするわ。ムキー


今朝は朝から図書館へ行きました。本を4冊返して1冊借りました。


それから眼科へ予約の電話をしました。


急激な視力低下や目の痛み、眼鏡やコンタクトの新たな処方をして欲しいなどなどで、眼科へ行こう行こうと思いながら行けずじまいでした。


電話をしたら、コンタクトの取り扱いは今年の3月で終わりますがよろしいですか?ときかれました。


それはさすがにあかんなぁと思いながら、また近所の眼科を探すのがめんどくさくて、OKしました。なんでやねん。。。


病院は大切やからきちんとせなあかんのに、と思いながら歯医者へ行きました。


歯医者で診察を待ってると、歯磨きの仕方がテレビ画面に流れてました。わたしは子どもの頃、歯磨きをした覚えがありません(驚)


アラフィフでかなり遅いかもしれませんが、これからはきちんと歯磨きを続けたいと思います。


体のことはきちんとしたいものです。眼科キャンセルしようかな、でもな、迷うな。。。



イベントバナー