こんにちは、まどか相続相談センターのまえだあいです。

いつもコメント・いいね・リブログ等いただきましてありがとうございます。

 

★初めましての方へ★

自己紹介ページはこちら

ブログに関するお願い事はこちら

人気の長編シリーズまとめページはこちら

お時間のある時にぜひご覧ください。

****************************************

こんにちは、花粉症が酷過ぎて全くやる気の出ないまえだです。

保育園の送迎と洗濯物干しくらいしか外に出ないようにしていますが、それでも目と鼻が大変なことになっています。

今年は多いのかな。

寝る前1錠で処方されている薬なのに、午前中で効き目が切れて昼に追加で1錠飲み、昼過ぎから夕方まで眠くなるというヤバいサイクルに陥ってます。

鼻水が止まらず頭がぼーっとなるか、薬を飲んでぼーっとなるか、どちらにせよ春はパフォーマンスが落ちます(ズビッ…)

4月からの職場復帰がメガネとマスクというダサダサファッション不可避です。

キリっとしたいのに!

 

さて、前回からの続きです。

 

遺言をめぐる攻防①

 

二男さんの方がお母さまと同居されているのに、相談の付き添いには別世帯の長男さん。

少し違和感がありますが、その家に昔の考え方が残っているのであれば、一家を代表する長男さんが相続関係を取り仕切るのもうなずけます。

 

大学生には時間がたっぷりあるので自己研鑽に励んだ人もいれば、とことん堕落して留年や中退してしまう人も中にはいました。

大学時代には特にパチンコやマージャンにハマりやすいですね。

 

それにしても大学時代の失敗を50を過ぎても言われるとは…

 

二男さんに今も借金癖があるということでしょうか。

お兄さんが財産を全部相続して、自分の相続分は毎月お小遣いとしてもらうって、私が弟だったら絶対キレると思います。

 

これはお母さんからも詳しく話を聞かなければ。

遺言は作る人の意思で内容を決めるものなのですから。

 

続く

③へ

 

☆遺言の話☆

vol.270「ゲス遺言」

 

*************************************

インスタとツイッター始めました

Instagram @maeai_madoka

twitter @maeai_madoka

フォローよろしくお願いいたします♡

 

 

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ