こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)のまえだあいです
いつもコメントやいいね、リブログ等いただきましてありがとうございます
初めましての方へ
自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。
ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。
人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞ
**************************************
長いことお休みして申し訳ありません
PCを修理に出してから更新のタイミングが見つからず2カ月以上も経ってしまいました…
その間に3歳になった娘、色々ありました。
4月からの登園拒否
トイレトレーニング本格化(就寝時以外)
義理実家(敷地内同居)のペットロス
心が少し不安定になってしまった娘にしっかり向き合うことができたので、ブログをお休みして良かったかなと思います。
趣味を今まで通りやるなら、家事育児にも同じだけの力を提供してくれ。
これが私の希望です。
休みの日に趣味の時間を確保し、さらに家事や育児にも時間を割いてもらう。
それを実現するためには、ぼーっとテレビを見ていたり、携帯をいじっている空白の時間をできるだけ削る必要があります。
あと趣味から帰ってきて「疲れた」と言わないこと。仕事ならいいけど趣味楽しんできて疲れてるんじゃないわよと
夫は体力だけはとてもあり、それだけは言いませんでした
それからの夫は近場に短時間のトレーニングに行くことが増え、帰宅後はちゃっちゃと色々な家事をこなしてくれます。
また、一日中外出する予定はかなり前に教えてくれるようになりました。
これだけでも夫にとってはかなり頑張ってくれているなと思いますが、なんと自分が面倒みるから外出しておいでよと
素晴らしい
とはいえ、「どこか行ってくれば?」と急に家から放り出されても行くあてなんてどこにもないんですよね…
カフェでケーキを頬張るよりも家でがっつり寝たいんです
しかし別の部屋で子供の面倒をみてもらっても絶対気になって寝れないですよね。
「どうせスマホ見て抱っこしてないんじゃないの?」とか勝手に想像してイライラしちゃう
というわけで、パパにはたまに頑張って2人でお散歩に行ってもらいます
何時間も帰ってこないこともあれば15分くらいで帰ってくることもありますが、とてもとても貴重な時間です
ガチャッとドアの閉まる音の後、誰もいなくなった我が家は静寂に包まれ…私はしこたま睡眠をむさぼるのでした最高
つづきます
*************************************
外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。